映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』より、純粋無垢なウォンカのきらめく夢が詰まった主題歌「ピュア・イマジネーション」のMVが公開された。
アーティスト、俳優、芸人、ミュージカル声優、声優が集結した“完全吹替版”では、計13曲もの楽曲が吹き替えキャスト陣によって彩られることでも注目の本作。

「ピュア・イマジネーション」は、コメディ俳優ジーン・ワイルダー主演の『夢のチョコレート工場』(’71)で、工場長のウォンカが招待した子どもたちにチョコレート工場を披露する場面で歌われた名曲で、本作では純粋無垢なチョコ職人のウォンカが、“世界一のチョコレート店を作る”という夢を叶えるために奮闘する、希望に満ち溢れた主題歌として生まれ変わる。
歌唱するのは、「Da-iCE」のボーカル・花村想太。「ピュア・イマジネーション」で夢に向かって突き進むウォンカの決意や未来への希望を力強く歌い上げ、ハリウッド屈指の若きトップスター、ティモシー・シャラメ演じるウォンカの魅力をさらに増幅させる。
歌詞には、「はじめよう 旅を 僕が作った世界へ」と魔法のチョコレートで人々を幸せにするウォンカの世界へと観客を誘い、「夢見ることから始まる」「夢は素敵な魔法」と、“世界一のチョコレート店を作る”と亡き母と約束したウォンカの大きな夢、そして壁が立ちはだかろうとも決して諦めず、きらめくイマジネーションで人々をあっと驚かせ続けるウォンカのピュアな魅力が満載。
さらに、カラフルで不思議なチョコレートが次々と飛び出すシーンと、段々とアップテンポになっていく心弾むメロディが相まって、よりワクワクさせてくれる映像となっている。
『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』は12月8日(金)より全国にて公開。