※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『ウィッシュ』週末興収初登場No.1スタート「最高のミュージカル」「最後まで席を立たないで」

『アナと雪の女王』のスタッフ陣が贈る、新たなミュージカル『ウィッシュ』が12月15日に公開。公開3日間で、ディズニー&ピクサー映画『リメンバー・ミー』を超える興行収入6億1200万円、43万人動員を突破する大ヒットを遂げ、週末興行収入No.1スタートを切った。

映画 洋画ニュース
注目記事
『ウィッシュ』© 2023 Disney. All Rights Reserved.
『ウィッシュ』© 2023 Disney. All Rights Reserved. 全 5 枚
拡大写真

『アナと雪の女王』のスタッフ陣が贈る、新たなミュージカル『ウィッシュ』が12月15日に公開。公開3日間で、ディズニー&ピクサー映画『リメンバー・ミー』を超える興行収入6億1200万円、43万人動員を突破する大ヒットを遂げ、週末興行収入No.1スタートを切った。

10‐20代の女性グループやカップル、ファミリー層など幅広い観客が劇場を賑わせた本作。

公開直後からSNSでは、「ストーリーも曲も映像もオマージュも最高すぎた」「音楽も映像もストーリーもディズニーの全ての願いがそこにあった」など、ディズニー100年の歴史がつまった物語やオマージュの数々に「人生でなんらかディズニーに触れた人であれば観るべき映画」といった、100年に1度の特別な体験に絶賛のコメントが相次いでいる。

さらには、「歌に感動しすぎてめっちゃ泣いた最高のミュージカルだった」「ウィッシュ超泣いたわ、ディズニー映画で一番好きかもしれん」と、本作の楽曲や物語などの要素に号泣したという声も続出するなど、その感動の声が日本全国に広がっている。

「最後まで席を立たないで」ポストクレジットまで必見

そのほかにも、「色んな作品のオマージュが沢山あって観ててすごい楽しかったし、最後のエンドロールが良すぎた」「最後のポストクレジットまでじっくりと作品を堪能できた」「期待を余裕で超えてきた。これから見る方は絶対に最後まで席を立たないでください」と、本作のエンドロールの楽曲や演出、さらにその後のポストクレジット映像まで、感動が詰まっていたというユーザーの声も多数寄せられている。

また、本作は、3Dや4Dに加えドルビーアドモス、ドルビーシネマなどのラージフォーマットも展開され、劇場での楽しみ方も豊富。3Dでは、まるで飛び出す絵本の世界に入っていくような新しい没入型の映像体験と、ぷっくり丸々とした、いたずらな“願い星”スターが飛び出してくる“可愛さ”倍増の映像が楽しめる。

4Dではミュージカルシーンで音楽に合わせて座席が動き、スターの魔法で光が降り注ぎ、マグニフィコ王の魔法で座席が大きく揺れ動くなど、圧巻の“魔法のミュージカル体験”を楽しむことができる。ドルビーでは立体音響で本作のエモーショナルでパワフルな楽曲に、より一層心動かされるなど、フォーマットによって様々な楽しみ方ができる。

『ウィッシュ』は全国にて公開中。



ウィッシュ
¥495
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]