※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山崎賢人おすすめシーンはカット予定だった!?『キングダム 運命の炎』特典映像公開

興行収入55億円を突破した大ヒット作『キングダム 運命の炎』のBlu-ray&DVDが来年1月リリース。この度、プレミアム・エディションの特典映像に収録される山崎賢人、吉沢亮、松橋プロデューサーが語る映像が公開となった。

映画 邦画ニュース
注目記事
『キングダム 運命の炎』(c)原泰久/集英社 (c)2023 映画「キングダム」製作委員会
『キングダム 運命の炎』(c)原泰久/集英社 (c)2023 映画「キングダム」製作委員会 全 5 枚
拡大写真

興行収入55億円を突破した大ヒット作『キングダム 運命の炎』のBlu-ray&DVDが来年1月リリース。この度、プレミアム・エディションの特典映像に収録される山崎賢人、吉沢亮、松橋プロデューサーが語る映像が公開となった。


>>『キングダム 運命の炎』あらすじ&キャストはこちらから


Blu-ray&DVDセットのプレミアム・エディションに収録されるクロス・インタビューでは、撮影当時の裏話や作品に対する思いを語っている。おすすめシーンの話題になると、“嬴政を守り抜き紫夏が息絶えるシーン”という、原作でも涙した人が多い、有名なエピソードが描かれたシーンを挙げた山崎さん。

追手から逃げる緊張感のあるシーンが、大迫力の映像と音楽の演出で描かれ、観客の胸を打つシーンになっており、グリーンバックで撮影したという吉沢さんは「まさかあんな世界が広がっているとは、演じているときは想像もつかなかったので、自分が出ているシーンだけど、すごく見ごたえがあるなと思った」とふり返る。

そんなシーンは、プロデューサーによれば「本当にやってよかった」と語りながらも、実はカット候補だったという。キングダムの魂ともいえるエピソードを残すため、「それこそ、1人対100人くらいで戦った」と本編外で別の戦いがあったそう。吉沢さんは「このシーンがなかったら、僕はほぼ出番がなかったですからね」と胸をなでおろした。

なお、3名のクロス・インタビューは、20分以上収録されており、ほかにも貴重な撮影時のエピソードが明かされている。プレミアム・エディションにはほかにも、「大沢たかお×佐藤信介監督」のクロス・インタビュー、総勢11名の「キャストインタビュー」とスペシャルなインタビューを3種類。舞台挨拶映像やイベント映像、「飛信隊編」「紫夏編」と2つに分けて見どころを詰め込んだメイキング映像など、3時間を超える大ボリュームの豪華特典映像を収録している。

『キングダム 運命の炎』
2024年1月10日(水)ブルーレイ&DVD発売、レンタル開始、デジタル配信中

ブルーレイ&DVDセット
■プレミアム・エディション【初回生産限定】8,789円(税込)
■通常版5,280円(税込)

発売元・販売元:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
(c)原泰久/集英社 (c)2023 映画「キングダム」製作委員会


《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]