30年にわたり保管してきた未公開映像とともに、その人生と才能に焦点を当てるドキュメンタリー『デヴィッド・ボウイ ムーンエイジ・デイドリーム』が、1月8日(月・祝)と1月10日(水)の2日限定で上映されることが分かった。
2023年3月24日に公開され、IMAXシアターを中心に満席が続出した本作。監督のブレット・モーゲンは「IMAX音楽体験」という着想から本作の製作をスタートしており、IMAXで上映されることを念頭に置き、映画の構成、音響設計に徹底的にこだわり抜いた。
また本作を「デヴィッド・ボウイそのもの」と監督が明言する通り、迫力のライブもさることながらデヴィッド・ボウイの精神世界を体感する映画として仕上げており、大スクリーンでデヴィッド・ボウイを浴びる圧倒的な映画体験からIMAX上映は大好評を博した。

復活上映されるのはデヴィッド・ボウイの誕生日となる1月8日(月・祝)、そして命日となった1月10日(水)の2日。TOHOシネマズ日比谷とTOHOシネマズなんばの2劇場にてIMAX上映される。
生誕77年となるこの日にデヴィッド・ボウイに想いを馳せながら名曲の数々を体感できる貴重な機会となる。さらに各劇場全ての上映回に非売品のプレスシートを全員にプレゼント。また、TOHOシネマズ日比谷では1月8日(月・祝)のみ、タレントのハリー杉山と音楽パーソナリティの奥浜レイラによるトークショーが実施される。
『デヴィッド・ボウイ ムーンエイジ・デイドリーム』は1月8日(月・祝)と1月10日(水)、TOHOシネマズ日比谷、TOHOシネマズなんばにてIMAX限定上映。
¥8,693
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)