※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ユニチケ」から誕生「UNIS」個性豊かなデビューメンバーのコメント到着

「UNIVERSE TICKET」最終話にて、世界100か国の視聴者が見守った新ガールズグループ「UNIS」が誕生。個性豊かなデビューメンバー8名が喜びのコメント。

韓流・華流 スクープ
注目記事
「UNIVERSE TICKET」デビューメンバー(C)SBS
「UNIVERSE TICKET」デビューメンバー(C)SBS 全 13 枚
拡大写真

ガールズグループオーディション「UNIVERSE TICKET」最終話にて、世界100か国の視聴者が見守った新ガールズグループ「UNIS(ユニス)」が誕生。「PRIKIL」のメンバーでもあるナナ、トロット歌手のイム・ソウォンを含む個性豊かなデビューメンバー8名から喜びのコメントが到着した。

最終話は1月17日の生放送にて行われ、日本人4名を含む16名の中からデビューメンバー決定の瞬間を放送。番組の前半では、16名の練習生が最後のバトルとなる「FINAL STATION(編曲)」と、「FINAL STATION(新曲)」を実施。本バトルでは、ユニコン(審査員)の選択で勝利チームが決定し、勝利チームの中から1名の昇級者が発生することが明かされた。

「FINAL STATION(編曲)」では、ガビキム・スミンナナ(日本人)、ナルミ(日本人)、エリシアオ・ユナユリ(日本人)、ゼリー ダンカコトコ(日本人)による「White」チームがFin.K.Lの楽曲「White」を披露。

そして、パン・ユナ、ペ・ハラム、イ・ソヌ、イム・ソウォン、チョン・ジニョン、ジン・ヒョンジュ、ファン・シウンによる「Miracle」チームは、SUPER JUNIORの楽曲「Miracle」を披露した。

両パフォーマンス終了後、ユニコンのキム・セジョンは、「本当に泣きそうになりました。優劣をつけるのが本当に難しいのですが、両チームとも本当に頑張ったと思います」と両チームを評価。同じく、ユニコンのリアンは「最初から見守ってきましたが、今はもうプロのようでした。16名全員がデビューしてほしいです」と練習生たちを絶賛。

結果発表では、両チーム甲乙つけがたいと頭を抱えるユニコン勢の姿が。結果、3対2で「Miracle」チームが勝利した。

「FINAL STATION(新曲)」では、練習生16名がプロデューサーキャスティングのもと「Camera」チームと「DOPAMINE」チームの2チームに分かれパフォーマンスを披露。本バトルではメインボーカル、キリングパート、メインダンサー、ラップ、サブボーカル、リードボーカルと6つのポジションが存在し、プロデューサーが各ポジションを担当する練習生を指名。しかし、1つのポジションに同じ練習生が選ばれた場合、練習生自身が希望するポジションを選べる。

ポジション決めの結果、各チームのポジションは以下に決定した。

「Camera」チーム
メインボーカル:エリシア
キリングパート:パン・ユナ
メインダンサー:ぺ・ハラム
ラップ:ガビ&キム・スミン
サブボーカル:チョン・ジニョン
リードボーカル:イ・ソヌ、ゼリー ダンカ、ユリ(日本人)



「DOPAMINE」チーム
メインボーカル:イム・ソウォン
キリングパート:ナナ(日本人)
ラップ:コトコ(日本人)
サブボーカル:ナルミ(日本人)&ファン・シウン
リードボーカル:ジン・ヒョンジュ、オ・ユナ

パフォーマンス後、ユニコンの「少女時代」ヒョヨンは、「曲の雰囲気をプロデューサーが望んでいたそれ以上に表現していたような気がします。本当に感動しました」とコメント。

同じくユニコンのユンナは、「ユナさんとナナさんは最初から上手だったのですが、少しずつ成長して、今日はまさに完成形のステージだったと思います、本当によかったです」と、ここまで努力と成長を続けてきた練習生に称賛を送る。最終対決の結果は、3対2で「DOPAMINE」チームが勝利した。


グループ名は「UNIS」、デビューメンバー8名決定!


番組の後半では、ついにデビューメンバーを発表。デビューメンバー発表の前に、今回デビューするメンバーは「UNIS(ユニス)」というグループ名にて2年6か月間の期間限定で活動することが明かされた。

最初に最後のバトルで勝利したチームの中から昇級者が発表され、「Miracle」チームの昇級者にはパン・ユナが選出され、RランクからPランクに昇級しデビューが確定。

「デビューメンバーになることができて、投票してくださったファンのみなさんに感謝したいと思います。これからも頑張ってグループメンバーとして新しい姿をたくさんお見せします」とユナはコメント。

続く「DOPAMINE」チームの昇級者には、日本人練習生・ナナが選出。RランクからPランクに昇級し、デビューが確定した。

ナナは韓国語で「こうして韓国で挑戦して番組に出ること自体大きな挑戦でした。とても不安な気持ちもあったんですけど、今日このように直接みなさんにあって私を応援してくださる方がこんなにもたくさんいらっしゃるんだなということが感じられて、とても幸せです。これからも素敵な姿をお見せします、見守ってください」と笑顔で語った。

この時点で、第9話にてデビューが確定したエリシアを合わせて8人中3人が決定。

エリシア

ここからは、2次昇級式の最終点数と、ファイナルファンチケッティング(投票)による換算点数を合算した最終結果をもとに「UNIS」として活動する残り5人が発表されていく。

246万票を獲得したゼリー ダンカは、「みなさんをアイドルとして幸せにします。ありがとうございます。本当に愛しています」と感謝のコメントをファンに贈る。

最年少12歳でトロット歌手として知られるイム・ソウォンは、「応援してくださった家族、お友達、先生、そして投票して応援してくださったファンの皆さんに感謝の言葉をお伝えしたいです」と語り、「ユニバースの最後の旅路を終えて、アイドルとしての旅路が広がると思うので、これからも旅路を共にしてください」と笑顔で語った。

そして、デビュー決定に号泣するオ・ユナは、「82人からはじまって、私がこんなふうにデビューできるなんて考えてもいませんでした。デビューという大きな夢を叶えてくださってありがとうございます」とコメント。

最後に選ばれたジン・ヒョンジュは、「ユニバースチケットが始まって今日初めて勝つことができました、こんなに最後まで素晴らしいチャンスを与えてくださって感謝しています。本当にありがとうございます」とにこやかにコメントした。

未経験からスタートし、数々の活躍を遂げ成長し続けてきた日本人練習生のコトコも見事デビューメンバー入り。

「正直にお話しすると自信がなかったんです。でも投票してくださったファンの皆さんがいてくださったおかげでこんなふうにデビューすることができました」と語り、「これから一生懸命頑張ります」と決意を口にした。

▼デビューメンバー8人

エリシア(14歳)フィリピン
パン・ユナ(14歳)韓国
ナナ(16歳)日本
ゼリー ダンカ(16歳)フィリピン
イム・ソウォン(12歳)韓国
オ・ユナ(14歳)韓国
コトコ(16歳)日本
ジン・ヒョンジュ(22歳)韓国

本番組では、初回放送の11月18日から1月17日までに、全世界約100か国のグローバル視聴者が投票を行い、その累積投票数は1558万票を超えるなど、世界中から多くの注目を集めた。また、最終回の生放送では、「UNIVERSETICKET」「ユニチケ」などの番組関連ワードがSNSのトレンド入りを果たした。

なお、1月18日よりデビューメンバーが決定したばかりの「UNIS」による公式ファンクラブ「UNIS JAPAN OFFICIAL FANCLUB」が開設。開設から2月18日(日)23時59分までの1か月間の期間限定で「UNIS」のメンバーに会える入会特典キャンペーンを実施している。


ABEMA/Cafe【おすすめの番組特集】はこちら

「UNIVERSE TICKET」最終回はABEMAにて無料見逃し配信中。
※第1話から第4話は番組放送終了後も無料で視聴可能。


Amazonギフトカード 封筒タイプ - 金額指定可(フラワー)
¥3,000
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]