「マリオの日」の3月10日、任天堂は「スーパーマリオ」の新作アニメ映画を製作中であることをYouTubeなどで発表した。
2023年4月に公開され、大ヒットした『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』と同じく、製作は任天堂とイルミネーションが行い、マリオの生みの親である宮本茂氏も再び今作を手掛ける。前作より主要メンバーの多くがカムバックし、監督もアーロン・ホーバス&マイケル・イェレニックが再び務める。
すでに公開予定日も決定しており、「米国を含む多くの地域で2026年4月3日、その他の地域では4月中に劇場公開する予定」とのこと。宮本氏は「詳細は手応えを感じられる段階になったらお知らせします」「マリオらしい世界をさらに広げ、明るくて楽しい展開を考えていますのでお楽しみに!」と、新作がより一層パワーアップすることを予告している。
このニュースに対し、日本のファンはもちろんのこと、世界中のファンも大喜びだ。
「大好きな映画だからうれしい! でもあと2年後かぁ…」「第1弾は本当に最高だったから、第2弾もどうかよろしく!」「マリオの声を演じたクリス・プラットの再演にも期待」「次はヨッシーに会えるのかな?」と期待を寄せている。
¥2,640
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)