※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

チェ・ジョンヒョプ“テオ”の“秘密”に「相当な覚悟を決めてる」の声…「Eye Love You」8話

二階堂ふみ主演「Eye Love You」の8話が3月12日放送。ラストで明かされたテオの“秘密”に「そんな気はしてたぞ!」などの声が続出。また侑里を軽々と抱きかかえるテオにも驚嘆の声が送られている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「Eye Love You」第8話(C)TBS
「Eye Love You」第8話(C)TBS 全 9 枚
拡大写真

二階堂ふみ主演「Eye Love You」の8話が3月12日放送。ラストで明かされたテオの“秘密”に「そんな気はしてたぞ!」「相当な覚悟を決めてるんだと思う」などの声が続出。また侑里を軽々と抱きかかえるテオにも驚嘆の声が送られている。

水難事故がきっかけで目が合うと相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持つようになった本宮侑里。だがその能力のせいで恋ができなくなってしまう…そんな彼女が出会ったのは韓国人留学生のユン・テオで侑里はテオと恋に落ちるが…というストーリーの本作。

テオの部屋で心の声が聞こえる少女の絵本を見つけた本宮侑里に二階堂さん。侑里の会社「Dolce & Chocolat.」で正式に働くことになったユン・テオにはチェ・ジョンヒョプ。侑里を密かに想い続けていた花岡彰人に中川大志。侑里の能力を知って最初は怖がったがコミュニケーションをとっている父・本宮誠には立川志らく。テオが侑里と付き合うことを危険視する飯山利一に杉本哲太といったキャストが出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。


8話では侑里がテオの部屋で見つけた自分と同じ能力を持つ少女が登場する絵本の続きを読むため、真尋とともにテオの部屋へ。真尋がテオを外に連れ出している間に侑里が絵本の続きを読むという算段だったが、なかなか上手くいかない。そうこうしているとテオの部屋に小野田が現れる。その後4人で食事することになるのだが、一旦は真尋をふったはずの小野田が彼女を質問攻めに。「なんなんですか?」と当惑する真尋に「研究したいんです…真尋さんのことを」と答え、さらに「ちゃんと知って理解して、もう1度研究したいんです。自分の人生においてあなたという存在がどう作用していくのか」と研究者ならではの“告白”をする小野田。

「そういうことか」と小野田の想いを察したテオは、侑里に「アイス買いに行きましょう」と、真尋と小野田を2人だけにすることを提案。当惑する侑里を軽々と抱きかかえ部屋から連れ出す…「めっちゃナチュラルに担いで行ったwww」「すごい持ち上げ方!すごいねテオくん!」「天井に頭つきそうだったすごーい」など、テオの行動に驚嘆の声が上がる。

そして終盤、飯山の口から衝撃的な事実が明かされる。飯山はテオに侑里と別れるよう告げ、その後誠の病室に向かう。飯山が病室から立ち去るのを見た侑里が「誰か来てたの?」と誠に問いかけると、誠は飯山とのやり取りを語り始める。飯山は侑里の“能力”に気づいており、自分の他にもう1人、侑里の秘密を知る人物がおりそれがテオだと告白。さらに飯山はテオが侑里の秘密を知ったうえで侑里を愛し続けると語ったことも明かす…。

不幸が降りかかるかもしれない運命だとしても侑里を愛し続けると語ったテオに「そんな気はしてたぞ!テオ!頑張るや!運命に抗え!」「知った上で佑里さんを愛すと決めたのか。テオくんかっこいいな」「絵本の結末知ってるからテオくん相当な覚悟を決めてるんだと思うと辛いな」など様々な反応がSNS上に上がっている。

【第9話あらすじ】
テオが侑里にテレパスの能力があることを知っていた。それを聞かされた侑里は真尋の提案を受け、2人だけの“お泊まり作戦”でテオと向き合うことを決意する。一方で、韓国人投資家のミン・ハナ(玄理)が「Dolce & Chocolat.」を訪問。侑里を見かけたハナは…。そしてついに明かされる“絵本”の結末。思い合う侑里とテオに立ちはだかる試練とは!?

「Eye Love You」は毎週火曜22時~TBS系で放送中。


《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]