※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

後半戦スタート! ドキドキの連鎖が止まらない「私たち結婚しました 5」のこれまでをふり返り

ABEMAオリジナルの恋愛番組として話題の「私たち結婚しました」、その第5シリーズが現在絶賛配信中。本日は、つい先日4月12日(金)に折り返しとなる第5話が放送された本作の魅力を、改めて復習していこう。

最新ニュース 動画配信
注目記事
「私たち結婚しました5」(C)AbemaTV, Inc.
「私たち結婚しました5」(C)AbemaTV, Inc. 全 41 枚
拡大写真

視聴の際は、止まらないキュンの嵐に注意が必要…!? ABEMAオリジナルの恋愛番組として話題の「私たち結婚しました」、その第5シリーズが現在絶賛配信中。つい先日4月12日(金)に折り返しとなる第5話が放送された本作の魅力を、改めて復習していこう。

「私たち結婚しました」シリーズとは?

本作は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された同名大ヒット番組を日本版にリメイクした、ABEMAオリジナルの結婚モキュメンタリー番組。モキュメンタリーとは、フィクションを、ドキュメンタリー映像のように見せかけて演出する表現手法のこと。

最新シリーズとなる今回の放送では、白間美瑠×永田崇人堀未央奈×百瀬拓実の2組が結婚生活をスタート。アイドルを卒業した女性陣が初めて見せるドキドキの表情。斬新な出逢いから始まる結婚式、プロポーズに新婚旅行――まるでドラマのようなキュンが存分に詰まったハラハラ・ドキドキの展開にハマる視聴者が続出中だ。

また、スタジオには、高橋茂雄、三浦翔平、河北麻友子らが見守り役として登場。それぞれのカップルへ、恋愛漫画の巨匠・東村アキコが監修した「ラブミッション」という課題が出されるので、自然とふたりの関係が深まっていくというのが本作も大きな特徴といえるだろう。

隠しきれない好きが溢れて…! キュンの嵐に悶絶必須の“たかみる”夫婦

ハワイ・ワイキキビーチでの挙式、結婚指輪の交換から物語が始まったのは、白間美瑠さん×永田崇人さんの“たかみる”夫婦。永田さんの「あなたをたくさん笑顔にすることを誓います」という宣言通り、爽やかな風に吹かれながらスタートしたウエディングフォト撮影では、真っ白なドレス姿の彼女を背中に乗せて、「このまま海に落とします(笑)」「ダメです(笑)」と早速仲睦まじい様子を見せたふたり。宿泊先のホテルでは、腕枕で眠るなど、稀に見る急展開にスタジオが大きなどよめきに包まれた。

続く第2話では、ハワイの空の下、オープンカーでドライブへ。永田さんの「歌って」というリクエストに、フリ付きでNMB48時代の「純情 U-19」を披露して盛り上がる場面も。スーパーの帰り道、やや緊張の面持ちで永田さんから手を繋ぐと、「待ってました」と可愛く返す白間さん。天真爛漫な彼女の微笑みに早速翻弄され始めている予感。これぞまさに、「わた婚」の醍醐味ともいえるムズキュンだろう。

新婚旅行最終日には、彼好みのポニーテール姿で登場した白間さんが、永田さんに褒められ嬉しそうに微笑んだシーンが印象的だった。自然いっぱいの山々に囲まれたジップラインを楽しんだ後、ふたりは再び、夕陽の綺麗な海へ。船上で彼女から「結婚してください」と改めてプロポーズすると、永田さんは「もちろんです」と答え、彼女を力いっぱいに抱きしめる。その後、永田さんから“あなたは素敵”という意味を持つブーゲンビリア花束をプレゼントされた白間さん。喜ぶ彼女の額に、彼が優しくキスを落として…ロマンチックな夜のもと、“たかみる”新婚旅行はそっと幕を閉じた。

第4話からは、日本へ場所を移して、新婚生活を再開。早速、妻の姉弟が新居へ遊びに来ることに。期間限定の兄となる永田さんに「扉の外からでも分かるくらいのイケメン」と驚く弟の白間太陽さん。一方の姉・Miyuuさんも、「美瑠が乙女って感じで、(振る舞いや表情が)かわいくて新鮮」と妹の様子を満足げに見つめていた。その後、深夜の公園へ向かった“たかみる”夫婦。顔さえ見なければ照れずに好きと言える――そう言って、白間さんが永田さんの後ろから抱き着き「好き」と連呼すると、振り返った彼と目が合い…。視聴者から「キスをするかと思った!」と悶絶のコメントが相次いだドキドキのシーンが誕生した。

最新の第5話では、永田さん行きつけのつけ麺屋へ足を運んだふたり。チケット販売の機械には、「みぃちゃんスペシャル」と書かれたボタンがあり、白間さんは大興奮! スノーボードをしにゲレンデへと向かう車中で、永田さんが「(甘えん坊と言っていたわりに)そんなにずっとくっつこうとしなくない?」と核心を突き、お互いにまだまだ「けん制し合ってるんだなぁ」と呟くと、「じゃあ、くっつきたいと思ったらくっつくわ!」と宣言する白間さん。恥ずかしさという壁を取り払うことが出来るのか? 今後の展開が楽しみな会話で前半戦は終了となった。

超天然な年下夫を積極的にリードする妻! 相性抜群の“みおたく”夫婦

一方、夜の遊園地が出会いの場所となったのは、堀未央奈さん×百瀬拓実さんの“みおたく”夫婦だ。堀さんの「私の旦那さんになってください」という大胆なプロポーズを合図に、煌びやかなイルミネーションがライトアップされ、初回からかなりロマンチックな雰囲気に。ドッグと書かれたキャラクターを見て「猫かな?」と尋ねるなど、天然発言が炸裂する百瀬さんに対して、「年上なので私が頑張らなくちゃ」と意気込む堀さんの姿が印象的だった。事前の取材で、今まで彼女がいたことはなく「部屋でプロレス見ていた方が楽しい(笑)」と語っていた百瀬さんとの新婚生活は一体どうなるのか?

期待とドキドキが入り混じった第2話では、デートらしく外で待ち合わせをして、買い物へ出かけたふたり。カイロを手の間に挟んで、自然に手を繋いだ時には、堀さんもドキッとした表情に。これにはスタジオからも「恋愛上級者のつなぎ方だ」と総ツッコミが――。移動の車内、モテそうと聞かれた百瀬さんは、「これまで合わせると50人くらいに告白された」が「恋愛には発展しなかった」と明かす。一方の堀さんからも、アイドル時代「いろんなものを犠牲にした」が「人は何かを失って何かを得る」という本音とも聞こえる発言が。終始笑顔の絶えない楽しそうなふたりだが、恋愛についてはそれぞれ人知れぬ苦悩があるようだ。

続く第3話では、念願の新婚旅行in韓国へと出発。人生初のヤンニョムケジャンを前にしどろもどろする夫に対して、積極的にリードする堀さん。このふたりの独特の空気感が実に面白い。…かと思えば、食べやすいサイズにキムチを切ってくれるなど、夫らしく優しく彼女を支える一面も垣間見え、スタジオアからは「ギャップ萌え」との言葉も飛び出す一幕も。

第4話では、韓国の高級5つ星ホテルに宿泊することになった“みおたく”夫婦。バスローブ姿で一緒にベッドに寝転ぶ姿は、ドキドキとふたりの鼓動が聞こえてくるようで…。翌日は、待望の制服・遊園地デートへ出発。まるで学生時代へタイムスリップしたかのようにハシャぐ姿がとても記憶に残っている。お城の前でツーショット写真を撮影しようとした際、「ちょっと待って」とつぶやいた百瀬さんが、バックハグをしたまま堀さんにそっとキス――驚きの急展開にスタジオには「きゃー」という叫び声が響いた。

夫婦生活も残り半分となった第5話では、韓国の豪華ディナーをたっぷりと堪能したふたり。百瀬さんから「明日はウエディングフォトを撮ろう」と誘われ、向かうと、そこには、K-POPアイドル御用達のカメラマンが。まるでプリンセスのようなウエディングドレス姿の堀さんを前に、百瀬さんは大きく深呼吸をして、「結婚して毎日楽しくて、今までの自分より何倍も笑っている気がします」と緊張の面持ちで告白。「ずっと一緒にいてくれて本当にありがとうございます。遅くなっちゃったけど改めて、俺と結婚してください!」と膝をついてプロポーズし、箱の中から指輪を取り出し、堀さんにはめた。おとぎ話を読んでいるかのようなキラキラとした展開に、堀さんの笑顔がいつにも増して輝いて見えた。

次回の放送からは、いよいよ後半戦がスタート。特別な空間で特別な時間を重ねた彼らが、一体どんな夫婦に変化していくのか。他ではなかなか見ることのできないリアルな新婚生活をぜひ、最後まで見届けてみてはいかがだろうか。


ABEMA/Cafe【おすすめの番組特集】はこちら

《YUKI》

三度の飯よりドラマが大好き YUKI

テレビ局での勤務を経て、フリーに転身。毎クール全ての作品に目を通す【ドラマニア】としてコラムを執筆している。近年はシナリオライターとしても活動の幅を広げており、乙女ゲームをはじめ、CMや謎解きなど、ジャンルを問わず様々な企画に挑戦中。

+ 続きを読む

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]