ピョン・ウソクとキム・へユンが主演するファンタジーロマンス「ソンジェ背負って走れ」がU-NEXTで週間ランキング1位の好調ぶりを受け、第2話までYouTubeにて特別公開され話題を呼んでいる。
本作は、人気作家キム・パンのウェブ小説を原作に、ドラマ「女神降臨」「トップスター・ユベク」を執筆したイ・シウンが脚本を手掛けた韓国tvNで放送中の月火ドラマ。
「花が咲けば、月を想い」「力の強い女カン・ナムスン」などに出演し、ビジュアルの爽やかさでファンを魅了してきたビョン・ウソクと、「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」「御史<オサ>とジョイ」「偶然見つけたハル」などで活躍するキム・ヘユンが主演を務める。

バンドメンバーの一員として活動するも、突然その生涯を終えてしまったリュ・ソンジェ(ビョン・ウソク)。一方、ソンジェの大ファン、イム・ソル(キム・へユン)は悲しみに暮れるなか、ひょんなことから過去にタイムスリップし、彼の運命を変えるために孤軍奮闘する。
果たして、ソルは最愛の“推し”ソンジェの未来を変えることができるのか、胸がときめくストーリー展開と2人のロマンスが注目されている。
4月8日より配信がスタートすると、“推し”のソンジェを一途に応援するソルへの共感や、タイムスリップした過去で出会った2人の切ないやり取りに多くの反響が集まり、U-NEXTの韓流・アジア部門において2週連続で週間ランキング1位を記録(4月8日~4月14日調べ/視聴人数順)。
この好調なスタートを受けて、YouTubeですでに70万回再生に迫る勢いの第1話に続いて第2話も特別公開され、ピョン・ウソクやキム・へユンの好演についてや、自身の“推し”を思い起こし2人を応援するコメントほか「ハッピーエンドで終わって」「タイムリープ系は大どんでん返しある」など、今後の展開を期待する書き込みも寄せられている。

「ソンジェ背負って走れ」は毎週月・火曜23時~U-NEXTにて配信中。