世界中で愛されるねこのキャラクター“ガーフィールド”の大冒険を描く3Dアニメーション『ねこのガーフィールド』より場面写真が解禁された。
2023年に誕生45周年を迎えたガーフィールドは、世界でもっとも発行されたコミック・ストリップ(新聞の連載漫画)作品。これまでTVアニメや映画、舞台化されている。本作の日本語吹替版では、ガーフィールド役を山里亮太(南海キャンディーズ)、ガーフィールドの前に立ちはだかるボスねこのジンクス役をMEGUMIが担当することが決定している。

この度解禁された場面写真では、様々なガーフィールドの表情と仲間たちの姿が捉えられている。ちなみに解禁日となった6月19日はガーフィールドの誕生日。

ジョンと運命的な出会いを果たす子ねこガーフィールドと、大きく成長し大好物のラザニアを前に目を輝かせる様子や、小さい頃に生き別れた父親ねこ・ヴィックに反抗的な態度を取るガーフィールドの姿も切り取られており、一体この親子に何があったのか、その関係性にも注目だ。

さらには、宅配ドローンが運ぶピザの上でカッコよくポーズを決めたり、オーディとともに巨大チーズにしがみつくガーフィールドの姿も。

そして、彼らの前に立ちはだかるずる賢いボスねこ・ジンクスの不敵な笑みからは、初めて外の世界へ飛び出したガーフィールドたちの行く先に波乱が満ちている様子がうかがえる。

果たしてガーフィールドたちにどんな大冒険が待ち受けているのか? 期待が高まる場面写真となっている。
『ねこのガーフィールド』は8月16日(金)より全国にて公開。
¥2,200
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)