※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スカーレット・ヨハンソン「この夏の気分を晴らすような作品に」『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』ワールドプレミア

映画『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』のワールドプレミアが7月8日(現地時間)、ニューヨークで開催。主演・プロデュースを務めたスカーレット・ヨハンソンはじめ、チャニング・テイタム、グレッグ・バーランティ監督らが参加。

最新ニュース レポート
注目記事
『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』NYプレミア
『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』NYプレミア 全 10 枚
拡大写真

アポロ11号の月面着陸の歴史的瞬間の映像は、実は<フェイク>だったのでは?という説をきっかけに誕生した映画『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』のワールドプレミアが7月8日(現地時間)、ニューヨークで開催。主演・プロデュースを務めたスカーレット・ヨハンソン、チャニング・テイタム、グレッグ・バーランティ監督らが参加した。

会場には宇宙を思わせる黒のカーペットが敷かれ、作品のパネルで装飾が施された。1960年代のNASAを舞台に繰り広げられる痛快作の初お披露目とあって、会場には多くのファンが駆けつけ、キャストたちに大きな声援を送る。

NASAに雇われたPRマーケティングのプロ、ケリーを演じたスカーレット・ヨハンソンは、スパンコールがあしらわれたセットアップを身に纏い、夫のコリン・ジョストと共に登場。

颯爽と車から降りたヨハンソンは、沿道で待つファンの声に笑顔で応え、サインや写真にも丁寧に応じた。

本作で共演が実現したチャニング・テイタムについて尋ねられると「チャニングは素晴らしい共演者です。真のプロフェッショナルであり、ゴージャスで、とても好感が持てる人です。彼のようなプロと仕事ができるのはありがたいことですね。毎日ちゃんと現場に来て、仕事に喜びを感じ、優しくて。スタッフも彼のことが大好きです」とテイタムの現場での振る舞いを絶賛。

続くテイタムはシックな黒のスーツを身に纏い登場。フォトセッションに応じる中、ヨハンソンが到着するとハグ。NASAの実直な発射責任者コールを演じたテイタムは作品について「もうあまり作られていないような映画です。ロマンティックでユーモラスなシーンもありながら、大きな出来事が舞台となっています」とコメント。

「我々の歴史において、とても大きな出来事です。アメリカだけではなく、世界にとってです。月に行くこと、そしてその中で2人が恋に落ちるというのは、なかなか見ることのできない美しいストーリーだと思います」と紹介した。

さらには、アメリカ政府の関係者モーを演じたウディ・ハレルソンについて「ウディとは2度目の共演となりますが、まだ彼がシーンでどのように振舞うかわかりません…!本当に、誰にもわからないでしょうね。とても面白い人です」と共演について語った。

さらに、夏らしいオフホワイトのスーツで登場したグレッグ・バーランティ監督は作品について「NASAに関する作品がずっと好きでしたし、スカーレット・ヨハンソンのような大スターがすでに製作と主演を務めていて、チャニングが興味を示しているような脚本を自分が担当するなんて思ってもみませんでした」と語る。

「私はただ、その時代のハートとソウルを持った映画のトーンにしただけです。観客全員が楽しめますし、ストーリーもオリジナルです。一生に一度のチャンスだと思いました。(周囲の)天才的な才能に恵まれていましたから、私の仕事は楽なものでした。正直なところ、彼らが優秀すぎて、選択肢や可能性が多すぎたほどです」と改めて感謝をコメントした。

“もし全世界が目撃した月面着陸の映像が偽物だったら?”というアイデアから着想を得て生まれた本作。完全オリジナル脚本に惚れ込み主演、プロデュースを務めたヨハンソンは最後に「この映画が、今まで見たことのない何かを探している人々にとって、この夏の気分を晴らすような作品になることを願っています」とコメントした。

『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』は7月19日(金)より全国にて公開。



ゴーストワールド [DVD]
¥3,391
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
ザ・ロストシティ
¥1,019
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]