※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新たなショーの幕開け『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』新場面写真

トッド・フィリップス監督作『ジョーカー』の続編となる『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』より新たな場面写真7点が解禁された。

映画 洋画ニュース
注目記事
『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』(c) & TM DC (c) 2024 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』(c) & TM DC (c) 2024 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. 全 8 枚
拡大写真

トッド・フィリップス監督作『ジョーカー』の続編となる『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』より新たな場面写真7点が解禁された。

前作から2年後が舞台となる本作では、ホアキン・フェニックス演じるジョーカーの暴走がさらに加速。新たに登場するレディー・ガガ演じる謎の女性リーとの出会いを機に、狂気が群衆へと拡散していく様子が描かれる。

この度解禁された場面写真では、アイコンとも言える狂気的な笑顔を覗かせる“悪のカリスマ”ジョーカーや、未だにその正体が謎に包まれているリーの姿が映し出されている。

お馴染みのピエロメイクを施したジョーカーと、そんな彼に憑りつかれたような表情を浮かべるリーの1枚や、ジョーカーと同じく顔にメイクを施し、虚ろな表情を浮かべる姿を映し出した1枚からも、ジョーカーの狂気が周りの者たちにも次々と影響を与え、世界を巻き込んでいく様が垣間見える。

そして、スポットライトに照らされるジョーカーとリーの2人。ジョーカーの狂気に当てられた者たちによる新たなショーが幕を上げ、社会への反逆が始まることを予感させる。

『ジョーカー』の続編製作に踏み切った理由について、トッド・フィリップス監督は「ホアキンが続編をやる唯一の理由は、彼にとって恐ろしいと感じる作品だったからだ。彼は前作の撮影で『一体何をやっているんだ?』という恐怖を毎日感じることを本当に楽しんでいた。そして今回も同じくらいの恐怖を感じたがっていたんだ。彼は『もしやるなら、それがうまくいかない可能性を感じたい』と言っていた。それがまさに僕にとっての続編を作る理由だった」と明かしている。

主演のホアキン・フェニックスも「危険性を感じない作品や、失敗する可能性が極端に低い作品は作る意味がない」と本作が前作以上の意欲作であること明かしており、観客の想像を超える“衝撃”が待ち受けていることは間違いないようだ。

『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』は10月11日(金)より全国にて公開。



ジョーカー:ストーリー&アートブック (ShoPro Books)
¥2,970
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]