実写版『白雪姫』の公開日が2025年3月20日(木・祝)に決定。特報映像とポスタービジュアルが初解禁された。
ディズニー初の長編映画であり、世界初のカラー長編アニメーションでもある『白雪姫』。『美女と野獣』『アラジン』をはじめ、数々のアニメーション映画の実写化を成功させてきたディズニーが、ついにその“原点”ともいえる作品を実写映画化する。
この度解禁された特報映像は、白雪姫が動物たちに連れられて森の奥深くにある小屋へと足を踏み入れるシーンから始まる。アニメーション版でも登場する楽曲「口笛ふいて働こう」とともに、白雪姫が軽快なダンスを踊るミュージカルシーンが一部公開された。
また、白雪姫が井戸を眺めながら歌う様子や、ヴィランである女王が魔法の鏡に「魔法の鏡よ、教えておくれ──世界で一番美しいのは誰?」と問いかけるシーン、魔女が毒リンゴを作るシーンなど、誰もが知る印象的なシーンが次々と登場する。
併せて、キラキラとした陽射しの中で佇む白雪姫の姿が印象的なポスターも解禁された。背景には白雪姫の住む小屋が描かれ、まわりには森の動物たちが集まり、柔らかな日差しが差し込む幻想的な世界観が広がっている。
白雪姫役には『ウエスト・サイド・ストーリー』でゴールデングローブ賞主演女優賞に輝いたレイチェル・ゼグラーが抜擢され、ヴィランの女王役には『ワイルド・スピード』シリーズや『ワンダーウーマン』シリーズで知られるガル・ガドットがキャスティングされた。
監督は『アメイジング・スパイダーマン』のマーク・ウェブ、脚本は『バービー』のグレタ・ガーウィグが担当する。音楽はアニメーション版の珠玉の楽曲に加え、『ラ・ラ・ランド』『グレイテスト・ショーマン』のパセク&ポールによる新曲が、驚きと感動に満ちたディズニー・ミュージカルを誕生させる。
『白雪姫』は2025年3月20日(木・祝)より全国にて公開。