成宮寛貴主演ABEMAオリジナルドラマ「死ぬほど愛して」の放送が決定。特報映像も公開された。
本作は、「金田一少年の事件簿」の天樹征丸による同名漫画が原作の純愛サスペンス。献身的に妻に尽くす理想的な夫・神城真人、夫をひたむきに愛す妻・澪。幸せな結婚生活の裏で巻き起こる「女性記者殺人事件」が、2人の運命を狂わせていく。

8年ぶりに俳優復帰した成宮が、表面上は献身的に妻に尽くす、一見理想的な夫に見える殺人鬼・神城真人、瀧本がそんな彼をひたむきに愛する妻の神城澪を演じる。
成宮は「真人のバックボーンが回想シーンでたくさん出てきますので、それが今の真人に影響しているのか、していないのかなどを考察しながら見ていただけると嬉しいです」と見どころを明かし、「原作の魅力が凝縮されて非常によくまとまっているので、原作が好きな方も、初めて見る方も楽しんでいただけるんじゃないかなと思います」とコメント。

瀧本は「澪は、夫に依存している繊細な女性ですが、演じていくと、想いが一貫していて強い人だと気づかされました。愛されたいという想いから、自ら愛する喜びを知っていく彼女が少し狂気的でもあり、とても愛おしくもありました。二人の歪な愛の行く末を、迫力ある映像と共にぜひ見届けていただきたいです」とメッセージを寄せている。

本作の監督は、『アルプススタンドのはしの方』『愛なのに』の城定秀夫が務める。
ABEMAオリジナルドラマ「死ぬほど愛して」は3月27日(木)23時~ABEMAにて放送(全8話)。
ABEMA/Cafe【おすすめの番組特集】はこちら