※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

尾上右近&松田元太の吹替版も楽しめる!『ライオン・キング:ムファサ』4月9日よりディズニープラスで配信開始

2024年に劇場公開された『ライオン・キング:ムファサ』が4月9日(水)よりディズニープラスで見放題独占配信されることが決定した。

映画 洋画ニュース
注目記事
『ライオン・キング:ムファサ』(c) 2025 Disney
『ライオン・キング:ムファサ』(c) 2025 Disney 全 3 枚
拡大写真

2024年に劇場公開された『ライオン・キング:ムファサ』が4月9日(水)よりディズニープラスで見放題独占配信されることが決定した。

本作は、『ライオン・キング』の主人公・シンバの父ムファサと、彼の命を奪った“ヴィラン”スカーの若き日の関係が明かされる前日譚。

劇場公開時には、「ムファサとタカの兄弟愛に終始感動」「感動のシーンだらけで涙が止まらなかった」といった絶賛の声が多く寄せられた。

また、字幕版ではマッツ・ミケルセンが本作のヴィラン・キロス役を務め、ビヨンセ・ノウルズ=カーターとその娘ブルー・アイビー・カーターが親子共演を果たしている。

超実写プレミアム吹替版では、尾上右近がムファサ役、松田元太がタカ(のちのスカー)役を演じ、渡辺謙が冷酷な敵ライオン・キロス役を務めたことも話題に。「字幕と吹替それぞれの良さがあって、両方観れてよかった」との声もあり、両バージョンを楽しむために劇場を訪れた観客も多かった。

この度の配信により、いつでも何度でもこの感動を楽しむことができる。

『ライオン・キング:ムファサ』は4月9日(水)よりディズニープラスにて独占配信。


Disney+公式サイトはこちら(アフィリエイト)




《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]