「TWICE」ダヒョンと、「初恋は初めてなので」などのジニョンがW主演する話題作『あの夏、僕たちが好きだったソナへ』より本予告映像が解禁された。
2002年の韓国を舞台に、若者たちのみずみずしい初恋を描いた本作。ギデンズ・コーによる『あの頃、君を追いかけた』(11)を、韓国ならではの空気感や設定を取り入れ、新たな物語として生み出された。

この度解禁されたのは、ダヒョン&ジニョンが自ら作詞・作曲も手掛けた「You Are the Apple of My Eye」が使用された本予告映像。「初恋は初めてなので」、「雲が描いた月明り」などでジニョンの吹き替えを務める声優の新井良平がナレーションを担当している。

映像は主人公のジヌ(ジニョン)目線で描かれる。勉強はそっちのけで友人たちとふざけ合うジヌや、「俺たち将来は何になるかな?」と未来への期待を抱くクラスメイトたちが、優等生でクラス中の憧れの存在・ソナ(ダヒョン)のキュートな笑顔に見とれる姿など、青春の“今”を謳歌する微笑ましいシーンなどが映し出される。
とある出来事から次第に特別な絆を深めていったはずのソナとジヌを映した映像後半では、想いを告げるジヌに「あなたは何も分かっていない」(ソナ)、「俺みたいなガキが優等生にホレて悪かったよ!」(ジヌ)と口論する場面も。
さらに、成長したジヌがもう戻れない“あの頃”を語るナレーションと互いに想い見つめ合う2人の印象的なカットが続き、初恋の愛おしさを感じられる内容となっている。
本作をさらにエモーショナルなものにしてくれるのが、ダヒョン&ジニョンが担当する主題歌「You Are the Apple of My Eye」。歌唱だけでなく2人が自ら作詞・作曲も手掛けており、劇中のソナ、ジヌとしての切ない想いを歌詞に込め丁寧に歌い上げた。

さらに、場面写真も解禁。ダヒョン演じるソナのまぶしい笑顔や男友だちと過ごすジヌ(ジニョン)の青春カットをはじめ、バス停で待ち合わせる爽やかな表情のソナとジヌ、ベンチで俯き加減に向き合う2人など計5点。
みずみずしい青春と2人の初恋がどのように描かれるのか、本作への期待に溢れるカットとなっている。
『あの夏、僕たちが好きだったソナへ』は8月8日(金)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。


