堺雅人主演『平場の月』より場面写真が解禁された。
堺雅人が8年ぶりに映画主演を務め、井川遥と共演する本作は、第32回山本周五郎賞を受賞した朝倉かすみによる同名小説(光文社文庫)を原作としたリアルで切ない大人のラブストーリー。
この度解禁となったのは、青砥(堺雅人)と須藤(井川遥)のごくありふれた日常に宿るかけがえのない瞬間をとらえた初解禁カットを含む場面写真17点。

自転車に二人乗りをしながら無邪気に笑う青砥と須藤や、公園のベンチに腰掛け肩の力を抜いて会話を楽しむ瞬間、居酒屋でビールを飲みながらお互いをねぎらう場面など、徐々に心の距離を縮めていく2人の温かな関係性を鮮やかに映し出している。

さらに、2人の中学生時代の様子も描かれ、教室での何気ない一幕や、初々しく自転車に二人乗りをする姿は、まさに青砥と須藤の“初恋”を思い起こさせ、彼らの物語により一層の深みを与える。


ほかにも、中村ゆり演じる須藤の妹・みっちゃんや吉瀬美智子演じる青砥の元妻、でんでんや椿鬼奴演じる青砥の同僚、安藤玉恵や大森南朋演じる青砥と須藤の同級生など、青砥と須藤の恋の満ち欠けを見守る人々の姿も。

2人を包み込む穏やかな時間の流れを感じさせる場面写真となっている。
『平場の月』は11月14日(金)より全国東宝系にて公開。


