※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『フランケンシュタイン』ギレルモ・デル・トロ監督、7年ぶりの公式来日決定!

最新作『フランケンシュタイン』が11月7日(金)よりNetflixにて独占配信されるギレルモ・デル・トロ監督が、7年ぶりに来日することがわかった。

映画 洋画ニュース
注目記事
Netflix映画『フランケンシュタイン』11月7日(金)より世界独占配信
Netflix映画『フランケンシュタイン』11月7日(金)より世界独占配信 全 2 枚
拡大写真

最新作『フランケンシュタイン』が11月7日(金)よりNetflixにて独占配信されるギレルモ・デル・トロ監督が、7年ぶりに来日することがわかった。

メアリー・シェリーの名著を実写化した本作は、ギレルモ・デル・トロ監督が「私の人生のすべてを注いできた」と語る渾身作。この度本作を携え『シェイプ・オブ・ウォーター』以来、約7年8か月ぶりに公式来日を果たす。

度々、個人的に日本を訪れており、新宿など都内に出没したり、静岡のホビーショーにも足を運んだりと、日本愛を発揮させてSNSを賑わせることもあるギレルモ・デル・トロ監督。

自宅の本棚にはアニメ・マンガなどを集めた日本セクションもあるといい、スタジオジブリ作品、手塚治虫、大友克洋、伊藤潤二、「ウルトラマン」、「攻殻機動隊」などからも影響を受けていると公言している。

この度の最新作『フランケンシュタイン』は、自身にとっても、とても特別な作品だそうで、「この作品には私の人生のすべてを注いできました。人間vsモンスター、そして父と息子というのは常に私の作品のテーマになっています。この作品は25年間に渡り取り組んでいるような、自伝のような作品です。ようやく皆さんにお見せできることを嬉しく思います」と製作への想いを熱く語っている。

9月24日(水)のジャパンプレミアには、ギレルモ・デル・トロ監督と親交の深いゲームクリエイターの小島秀夫もスペシャルゲストとして登壇予定。そして本作は、日本でも10月24日(金)より一部劇場にて公開も予定されている。

『フランケンシュタイン』は11月7日(金)よりNetflixにて独占配信。

《シネマカフェ編集部》

特集

この記事の写真

/

関連記事

【注目の記事】[PR]