『ブラック・ショーマン』より、原作者の東野圭吾と主演の福山雅治によるスペシャル対談が実現。映画公式HPにて解禁された。また、最新場面カットやメイキング写真も公開された。
東野圭吾の「ブラック・ショーマンと名もなき町の殺人」(光文社文庫刊)を原作とする本作。

福山雅治が演じるのは、超一流マジシャン神尾武史。ラスベガスで名を馳せるほどの卓越したマジックと、巧みな人間観察能力を持ちながら、金にシビアで、息を吐くように嘘をつくという、超個性的な主人公だ。
そんな武史の姪で、実父が何者かに殺されたことをきっかけに武史とともに事件解決に奔走する神尾真世を、有村架純が演じている。

今回公開されたスペシャル対談は、神尾武史というキャラクターの誕生秘話に加え、マジックシーンの撮影エピソードや、東野氏が撮影現場に見学に来た時の話、真世を演じる有村の印象などを語った前編と、完成した作品を観た感想、東野氏が好きなシーン、神尾兄弟の話、ネタバレ有りのエピソードを交えた後編と2回に分けて更新される。

「ガリレオ」シリーズでタッグを組み、長年親交を深めてきた2人による1万字を超える濃密な対談となっている。9月10日に作家生活40周年を迎えた東野氏と、3月に音楽デビュー35周年を迎えた福山。常に第一線を走り続けてきた2人によるインタビューは必見だ(後編は9月16日(火)7時半に解禁)。
映画公式HPをチェックしてみて欲しい。

さらに、元マジシャン・神尾武史のマジシャン時代の「サムライゼン」のとっておき写真や、マジックシーン撮影時のメイキング写真も初解禁された。

『ブラック・ショーマン』は9月12日(金)より全国にて公開。


