「雲が描いた月明り」のキム・ユジョンと「ペントハウス」で注目を集めたキム・ヨンデが共演する韓国ドラマ「親愛なるX」が、ディズニープラス スターにて11月6日(木)より見放題で独占配信。ティザー映像とともにティザービジュアルが解禁となった。
本作は、「ディズニープラス」と「TVING」のコンテンツ提携により、TVINGオリジナル第1弾として独占配信される作品。

人気ウェブトゥーンを原作に、人生の最底辺から頂点まで登りつめた女優ペク・アジン(キム・ユジョン)の壮絶な破滅と、彼女を守るために地獄を選んだユン・ジュンソ(キム・ヨンデ)の切なくも激しい愛の軌跡を描くロマンス・スリラー。
不遇な幼少期に始まる地獄から抜け出して高見を目指すため、周囲の人間“X”たちを残酷に踏みにじる主人公と、彼女に翻弄される男性とのロマンスを描いていく。
この度、公開された美しいペク・アジンとユン・ジュンソを描いた新キービジュアルでは、アジンを後ろから抱くジュンソの腕が“X字”に絡み合い、その姿からは2人の複雑な関係性のほか、アジンがこれまで踏み台にしてきた数々の人々の影を想像させるような構図となっており、物語の緊張感を巧みに表現。
さらに、「あなたの破滅が私の救いでありますように」というキャッチコピーにも、アジンの美しさの裏に隠された、誰も知らない“顔”が示唆されており、観る者の好奇心を刺激する。

また、ティザー映像では、学生の頃から人気者の主人公・アジンが、やがて女優として華やかな成功を収めていく姿が映し出されていく。しかし、その映像のバックには、真実を訴えるような“X”たちの告発風の音声が挿入され、彼女の光と影の二面性がドキュメンタリータッチで描かれる。
映像内では、血の付いたバットや、凶器を振り下ろす衝撃的な場面など、見る者の心をざわつかせるシーンが次々と登場。アジンが周囲の人々を巧みに利用し、冷酷な行動を重ねていく姿が浮かび上がってくる。
それでも、アジンを演じるキム・ユジョンの完璧な美貌と人を惹きつけるカリスマ性が、恐怖と背中合わせの魅力を放っており、本作への期待がより高まる映像となっている。
演出を手がけるのは、「Sweet Home -俺と世界の絶望-」「ミスター・サンシャイン」「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」「太陽の末裔」など、韓国ドラマ史に残る数々の名作を世に送り出してきたレジェンド・ヒットメーカーのイ・ウンボク監督。
さらに、感覚的で繊細な演出力に定評のあるパク・ソヒョン監督が共同でメガホンを取り、緊張感と美しさが共存する映像世界を創り上げる。
脚本には、2018年KBS単幕劇脚本公募で最優秀賞を受賞した脚本家チェ・ジャウォンと、原作ウェブトゥーン「親愛なるX」の作者であるバン・ジウンが参加。映像ならではの深みと緻密な心理描写に注目
第30回釜山国際映画祭で初公開された際には、観客・メディア双方から熱い反響を呼び、早くも“今年最も衝撃的な話題作”として注目を集めた本作。
なお、ディズニープラスでは今回のパートナーシップにより、TVINGオリジナル作品を中心に、CJ ENMが手掛ける人気ドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」「恋のスケッチ~応答せよ1988~」などを含む約60作品を11月5日(水)から順次配信開始。TVINGの作品を集めた特集「TVING おすすめ韓国ドラマ」をホーム画面に設置する。
「親愛なるX」は11月6日(木)よりディズニープラスにて見放題で独占配信開始(全12話/初回4話一挙配信、以降毎週木曜2話ずつ配信)。
Disney+公式サイトはこちら(アフィリエイト)
