『ハリー・ポッター』でお馴染みのダニエル・ラドクリフが米情報番組「Good Morning America」に出演し、ドラマ版「ハリー・ポッター」で主役を務めるドミニク・マクラフリンに“先輩ハリー”として手紙を送ったことを明かした。
ダニエル・ラドクリフは、「ドラマに出演する子どもたちの人生に、幽霊みたいにつきまといたいわけじゃないんだ。ただ、自分があの頃を楽しく過ごした以上に、みんなにも最高の時間を過ごしてほしい」とコメント。幼い頃に『ハリー・ポッター』シリーズに関わった自身の思い出を振り返った。
さらに、「ドミニクやほかの子どもたちの写真を見たんだけど、抱きしめたくなるくらい本当に幼くて。写真を見るたびに『ああ、すごいな。自分もこの年齢でハリーを演じていたんだ』と思う」と感慨深げに語った。こうした思いからドミニクに応援の手紙を送ったというダニエル・ラドクリフは、「彼はとてもかわいらしい返事をくれたんだ」と嬉しそうに笑顔を見せた。
映画ファンは「ダニエル、なんてイイ人なんだ!」「ダニエルの成長をずっと見守ってきたけれど、本当に素晴らしい俳優になったよね」「なんて心温まる話だろう」「カメオ出演でもいいからダニエルもドラマに出てよ!」などのコメントをXに寄せている。


