※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

耳の聞こえない父と7歳の娘に立ちはだかる試練を切り取る『愛がきこえる』場面写真

「EXO」のメンバー“レイ”としても活躍するチャン・イーシンを主演に、耳のきこえない父と7歳の娘の心温まる絆を描く感動作『愛がきこえる』より、新場面写真8点が一挙解禁となった。

ギャラリー フォト
注目記事
『愛がきこえる』© CKF PICTURES (Ningbo) Co., Ltd. / iQIYI Pictures (Beijing) Co., Ltd. / Shanghai Tao Piao Movie & TV Culture Co.,Ltd.
『愛がきこえる』© CKF PICTURES (Ningbo) Co., Ltd. / iQIYI Pictures (Beijing) Co., Ltd. / Shanghai Tao Piao Movie & TV Culture Co.,Ltd. 全 8 枚
拡大写真

「EXO」のメンバー“レイ”としても活躍するチャン・イーシンを主演に、耳のきこえない父と7歳の娘の心温まる絆を描く感動作『愛がきこえる』より、新場面写真8点が一挙解禁となった。

シャオマー(チャン・イーシン)が柔らかな笑顔を浮かべながらムームー(リー・ルオアン)に手話で<パパが一番残念なのは、ムームーの声が聞こえないこと。ムームーの声はきっと世界で一番きれいだ>と語りかけている場面を捉えたカット。

そのほか、2人が暮らすろう者のコミュニティの住民たちとの賑やかな日常風景、新生活を始めたシャオマーとムームーが重なり合って眠る様子、5年振りに現れたムームーの母親シャオジンが娘を二度と離すまいと強く抱きしめる姿、シャオマーが闇ビジネスのメンバーに騙されていく様子など、お互いを思い合う2人のかけがえのない日常や、それが試されることになるいくつもの逆境を捉えている。

監督は、中国で社会現象を呼び起こしたヒット作『あなたがここにいてほしい』のシャー・モー(沙漠)。米アカデミー賞作品賞受賞作『コーダ あいのうた』、吉沢亮が主演した『ぼくが生きてる、ふたつの世界』と同じく、本作には当事者であるろう者の人々が俳優として多数参加している。

作品概要

あらすじ

耳の聞こえない父シャオマーとろう者のコミュニティで暮らす7歳の娘ムームー。「私がいないとパパはお金を稼げない」と小学校には通わず、日々コーダとして生活を支えていた。そんな折、5年前に離婚して出ていった母親シャオジンが「ムームーに“普通”の生活をさせたい」と引き取りに戻ってくる。彼女なりに娘の将来を考えての提案だったが、シャオマーは激高して取り合わず、親権をめぐって裁判で争う事態に発展してしまう。娘との生活を守るべくシャオマーは新たにホテルで住み込みの仕事を始め、ムームーを小学校に通わせ始めるが、耳が聞こえないことから職場でトラブルが相次ぎ、立ち退きを命じられる。追い詰められた彼は、意図的に事故を起こして自動車保険をかすめ取る闇ビジネスに加担してしまうのだった。ただ一緒にいたいだけなのに、非情な運命に引き裂かれていく父娘。分かちがたい絆で結ばれた2人の愛は、逆境を乗り越えられるのか――。

監督

沙漠(シャー・モー)

出演者

张艺兴(チャン・イーシン)、李珞桉(リー・ルオアン)

公開日

2026年1月9日(金)より全国にて公開

©CKF PICTURES (Ningbo) Co., Ltd. / iQIYI Pictures (Beijing) Co., Ltd. / Shanghai Tao Piao Movie & TV Culture Co.,Ltd.



コーダ あいのうた(字幕版)
¥400
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

この記事の写真

/

関連記事

【注目の記事】[PR]