※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

はるな愛の半生を描くNetflix映画『This is I』に木村多江&千原せいじら出演 メイン予告解禁

Netflix映画『This is I』の配信日が2026年2月10日(火)に決定。新たなキャストが発表され、メイン予告映像とキーアートが解禁された。

最新ニュース 動画配信
注目記事
Netflix映画『This is I』 2026年2月10日(火)よりNetflixにて世界独占配信 
Netflix映画『This is I』 2026年2月10日(火)よりNetflixにて世界独占配信  全 2 枚
拡大写真

Netflix映画『This is I』の配信日が2026年2月10日(火)に決定。新たなキャストが発表され、メイン予告映像とキーアートが解禁された。

本作は、2008年にエア・あややの口パクモノマネで一世を風靡したはるな愛の半生を描く実話ベースの物語。幼い頃から「アイドルになりたい」と夢を抱きながら、本当の自分とは何なのかに悩み、世間の冷たい視線に苦しんできた少年・ケンジの長い道のりを追う。

解禁された予告映像では、中学生のケンジが「アイドルになりたい」という夢を抱きながら、自分らしさに悩み、周囲の環境に苦しんでいる様子が描かれる。ケンジの運命を大きく変えることになったのは、ある2つの出会いだった。一つ目の出会いは恐る恐る足を踏み入れたショーパブで出会った自分を受け入れてくれる世界と「アイ」という新しい名前だった。ユーモアとやさしさに溢れたダンサーたちが、アイ(ケンジ)を温かく明るく迎え入れる。

そしてもう一つの出会いが、過去に患者を救えなかったことで苦悩を抱える医師・和田(齋藤工)。アイは和田に自身の悩みを打ち明けることで、自分自身の心と向き合い、性別移行へと心を固めていく。そして和田自身も、アイへの性別適合手術を執刀することで「本当の医療とは何か」を考え、過去に患者を救えなかったことへの悩みへと向き合っていく。

「アイドルになりたい」という夢を抱くアイと和田医師。時に明るく時に壮絶な道のりを必死に進んでいく2人を、80年代から2000年代の名曲たちが後押しする。予告映像にも流れるプリンセス プリンセス「Diamonds(ダイアモンド)」のほかにも、どのような楽曲が2人の人生を彩るのか、注目だ。

併せて解禁になったキーアートでは、アイドルを目指す鮮やかなドレス姿のアイが中央に立ち、決意の眼差しを向け、その手には、まだ少年だった頃のケンジの写真も携えており、前に進む揺るぎない決意を感じさせる。一方、その隣には、本物の和田医師とそっくりと評判の齋藤工が演じる和田医師の姿が。冷静ながらも患者の人生に深く向き合う医師としての強い覚悟と優しさが滲み出ている。

また、新たなキャストとして、アイの母親・初恵、父親・和孝を木村多江千原せいじが演じることがわかった。アイが抱える悩みに家族がどう向き合っていくのかも注目したい。

さらに、アイが働くショーパブのママ・アキには中村中、ショーパブの男性ダンサーで、アイと恋に落ちるタクヤに吉村界人が配された。和田の働くクリニックの看護師・裕子にMEGUMI、そして和田の医療行為に目を光らせる刑事・鶴久に中村獅童の参加も決定した。個性豊かなキャストたちが、さらに物語を華やかにする。

Netflix映画『This is I』は2026年2月10日(火)よりNetflixにて世界独占配信。

《シネマカフェ編集部》

特集

この記事の写真

/

関連記事

【注目の記事】[PR]