※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

クリストファー・ノーラン監督最新作『オデュッセイア』初予告編がついに解禁!

クリストファー・ノーラン監督最新作『オデュッセイア』の初予告編が、ついに解禁された。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
『The Odyssey』(C)APOLLO
『The Odyssey』(C)APOLLO 全 4 枚
拡大写真

クリストファー・ノーラン監督最新作『オデュッセイア』の初予告編が、ついに解禁された。原作はホメロスの叙事詩「オデュッセイア」。主演はマット・デイモンで、トロイア戦争を終え、兵士たちを率いて故郷への帰還を目指すイタケーの王オデュッセウスを演じている。

初予告編では多くを語らない構成となっているが、マット・デイモンのほか、オデュッセウスの妻ペネロペ役のアン・ハサウェイ、息子テレマコス役のトム・ホランドらの姿が確認できる。終盤では、ペネロペが「帰ってくると約束して」とオデュッセウスに懇願する場面が描かれ、それに対しオデュッセウスが「もしそれが叶わなかったら?」と静かに返すやりとりが印象的に映し出され、過酷な運命を予感させる内容となっている。今回の予告編では姿が確認できないものの、他のキャストにはシャーリーズ・セロン、ルピタ・ニョンゴ、ロバート・パティンソン、ゼンデイヤ、ミア・ゴス、ジョン・バーンサルら豪華メンバーが勢ぞろい。

予告編に対する映画ファンの感想は、「BGMだけでも鳥肌モノ」「これは上映時間が4時間を超えてもいい。むしろ超えてくれ」「アン・ハサウェイに『帰ってこい』って言われたら、だれだって絶対に帰るだろ?」「これがIMAX70mmで観られるの? やばい。しびれる」といったコメントが寄せられている。

《賀来比呂美》

休日は猫とお酒と海外ドラマ♪ 賀来比呂美

大学で映画学を専攻、卒論のテーマに『ガタカ』を取り上げる。卒業後は映画やドラマのロケ地で有名なバンクーバーに留学し、街中に溶け込むベニチオ・デル・トロやアイス・キューブを見かけて大興奮。映画三昧の生活を送る。帰国後、数社を経て雑誌編集者として出版社に勤務。シニアの愛猫と過ごす時間を増やすべく、2016年からフリーランスライターに。執筆ジャンルは映画、音楽、ペットなど。人の話を聞くのが大好きで、俳優、ピアニスト、医師など数百名への取材経験あり。

+ 続きを読む

特集

この記事の写真

/

関連記事

【注目の記事】[PR]