公開当時の韓国歴代興収ランキング1位を記録した映画『エクストリーム・ジョブ』が、12月29日(月)限定で上映されることが決定した。
“揚げる大捜査線”こと『エクストリーム・ジョブ』は、2020年正月に日本公開された韓国映画で、老若男女に向けて笑いを提供したコメディ作品。昼はフライドチキン店、夜は麻薬捜査班というストーリーを描き、当時の韓国歴代興収ランキング1位を記録させた名作だ。ミニシアター系作品にも関わらず、驚きのヒットを記録した。

12月26日(金)から公開となる『大命中!MEは何しにアマゾンへ?』は、“揚げる大捜査線”のスタッフ、キャストが再集結した作品ということもあり、兄弟作品とも言える。今回“弟映画”の公開を記念して、『エクストリーム・ジョブ』が12月29日(月)に1日限定で上映されることが決定。

上映劇場は、シネマート新宿で12月29日(月)11:50~上映予定。チケットの予約は、12月27日(土)に劇場サイトで開始される。また、“揚げる大捜査線”で笑いを浴びた後に、続けて“アマゾン大命中”で大笑いを体感できるスケジュールが組まれている。

なお、『エクストリーム・ジョブ』で主人公の刑事役を務めた俳優リュ・スンリョンが、『大命中!MEは何しにアマゾンへ?』ではアーチェリー競技から引退した平凡なサラリーマンを演じている。チキンの調理が上手すぎてシェフとして躍動する刑事役を務めたチン・ソンギュは、クセ強のアマゾンの現地通訳士というユニークなキャラクターを演じるなど、多くの共通点があるので注目だ。
『エクストリーム・ジョブ』は12月29日(月) 、シネマート新宿にて上映。
『大命中!MEは何しにアマゾンへ?』は12月26日(金)よりシネマート新宿ほか全国にて公開。




