パク・ミニョンとウィ・ハジュンが、新ドラマ『セイレーン』(原題)で危うくも魅惑的なケミストリーを披露する。
【写真】空港に現れた女優パク・ミニョンのふっくら顔に注目!ついに“健康美”を取り戻した!
3月2日より放送される同作は、“魔性の女”を愛した末に命を落とした人々をめぐる保険詐欺事件を追う男が、容疑者として疑われる一人の女性を執拗に追うことから始まる、致命的なロマンススリラーだ。
演じる役ごとに自身ならではの色を加え、多くの視聴者から愛されてきたパク・ミニョンと、ドラマや映画、バラエティを横断しながら存在感を高めてきたウィ・ハジュンの共演が早くも注目を集めている。
さらに、『悪の花』『セレブリティ』『シカゴ・タイプライター ~時を越えてきみを想う~』『マザー』など、感覚的な映像美で数々の名作を生み出してきたキム・チョルギュ監督が演出を手がけ、完成度の高いロマンススリラーの誕生を予感させる。
パク・ミニョンは、美しい外見と挑発的な魅力を併せ持つ美術品競売人、ハン・ソラ役を演じる。韓国最高峰のアートオークション会社「ロイヤルオークション」の主席オークであり、オークションチームのチーム長として活躍するソラは、隙のない完璧な人物に見える一方で、彼女を愛した男たちが皆、命を落としているという不気味な秘密を抱えている。
男たちの死とソラの間にはどのような関係があるのか。ソラというキャラクターで人々を魅了するパク・ミニョンの変身に注目が集まる。

ソラの背後を追う、保険詐欺捜査チーム(SIU)の調査官チャ・ウソク役を務めるのがウィ・ハジュンだ。
ウソクは鋭い観察力と洞察力を武器に、数年にわたり生命保険詐欺の摘発率で業界トップを誇るエース調査官である。人の命を金に換えようとする人間たちを捕らえることに情熱を注いできた彼は、ある日、自身の理性を根底から揺るがす一本の情報提供の電話を受けることになる。真実を暴こうとするチャ・ウソクの熾烈な闘いを完成させる、ウィ・ハジュンの熱演が期待される。
ソラとウソクは、保険詐欺が疑われる連続死亡事件の容疑者と、それを追う調査官という立場で複雑に絡み合い、息をのむ緊張感と高揚感を同時に届ける予定だ。はたしてウソクの疑念どおり、ソラは美しい歌声で船乗りたちを誘惑し死へと導く“セイレーン”のような致命的な殺人鬼なのか。視聴者の推理欲を早くも刺激している。
とりわけ、ソラとウソクの危ういテンションを完成させる、パク・ミニョンとウィ・ハジュンのケミストリーにも大きな関心が寄せられている。『私の夫と結婚して』で多くの支持を集めたパク・ミニョンと、『卒業』を通じて“ロマンスキング”としての地位を確立したウィ・ハジュンが、『セイレーン』で再びtvNならではの“信頼して観られる”シナジーを発揮することが期待されている。
(記事提供=OSEN)
■【写真】パク・ミニョン、またも日本ドラマのリメイク作品を撮影中!

