韓国ドラマシリーズ「君がきらめく季節に」がディズニープラスのコンテンツブランド「スター」にて、2月20日より独占配信されることが明らかになった。全12話で、毎週木・金曜日に1話ずつ配信される。
本作は、TBSドラマ「Eye Love You」で日本でも爆発的な人気を獲得したチェ・ジョンヒョプと、「浪漫ドクター キム・サブ」シリーズなどで知られ、ラブコメの女神として高い支持を集める実力派俳優のイ・ソンギョンの豪華共演で贈るハートフル・ラブロマンス。
世界的なアニメーションスタジオで一流アニメーターとして活躍する、夏のようにエネルギッシュで明るいチャンと、ある出来事をきっかけに冬のように心を閉ざしてしまったファッションデザイナーのハランが再会することで止まっていた時間が大きく動き出し、2人の恋が春の訪れのようにきらめくさまを描く。
制作には米タイム誌が選ぶ「2025年最高の韓国ドラマ1位」にも選出された「おつかれさま」を手掛けたPAN ENTERTAINMENTが参加。脚本家には日本でもリメイクされた大ヒット作「彼女はキレイだった」のチョ・ソンヒといった一流のスタッフ陣を迎えている。
チェ・ジョンヒョプが演じるのは、過去の傷を乗り越え、夏の陽射しのように明るく恋を楽しむ主人公のチャン。前作「偶然かな。」ではクールな役を演じたチェ・ジョンヒョプがみせる新たな一面にぜひ期待してほしい。
そして、イ・ソンギョン演じるヒロインのハランは、心に闇を抱えながらも気丈に振る舞うキャラクター。イ・ソンギョンの感情の機微を演じる繊細な演技とともに、ファッションデザイナーであるハランの洗練されたスタイリングや美しいファッションも注目ポイントだ。
この度解禁となったティザー予告では、チャンが抱える過去とハランの冬の時代を想起させる物語の序章と再会のシーンが収められている。
「チャンが好きよ」「愛してる」という女性の声が響く中、チャンの過去がフラッシュバックされ、心身ともに傷を負う彼に起こった7年前の恋の冬の出来事が明らかとなる。その頃、春が来たとハランとの運命の出会いによって救われたチャンは、一流アニメーターとなった現在、ファッションデザイナーとしてやって来たハランと予期せぬ再会を果たす。しかし、7年ぶりに会った彼女は別人のように代わり、ハランもまた”冬”の中をさまよっていたのだった…。
チャンの切ない表情と、ハランが凛と佇み彼を静かに見つめる再会のシーンでは、2人の時間が再び動き出すことを予感させる。2人にあたたかい春は訪れるのか…。
恋の冬を経験したことがあるすべての人に贈る、心を癒すハートフル・ラブロマンスに期待が高まる。
「君がきらめく季節に」は2月20日(金)よりディズニープラス「スター」にて独占配信(全12話/毎週木・金曜日に1話ずつ配信)。
Disney+公式サイトはこちら(アフィリエイト)

