俳優のチェ・ジョンヒョプが、韓国MBCの新ドラマ『君がきらめく季節に』について、キャラクターへの愛着と作品に臨む真摯な思いを明かした。
【写真】チェ・ジョンヒョプ、新たな一歩への決意が垣間見える眼差し
2月20日より放送開始される同作は、毎日を楽しい夏休みのように生きる男「チャン」と、自らを冬に閉じ込めてきた女性「ラン」が運命のように出会い、凍りついていた時間を目覚めさせていく、予測不能な“煌びやかな”ロマンス。
チェ・ジョンヒョプは、出演の決め手について「『あなたの人生は今、どの季節を過ぎていますか?』というキャッチコピーに深く考えさせられた」と振り返る。また、過去と現在で対照的な姿に変わっていくストーリーの中で、愛と成長が描かれている点に強く惹かれたという。
演じるソヌ・チャンは、明るいエネルギーに溢れた“陽だまり男子”だが、裏には深い傷を抱えた人物だ。

チェ・ジョンヒョプは「自分で経験し、感じてきたことを糧に成長し、やがては他人の助けにもなろうとする、善い魅力を持ったキャラクター」と語った。
さらに、「俳優として、こうした役柄を演じられることにときめきを感じる一方で、その人物像をどこまで繊細に表現できるのか、慎重な気持ちにもなります」と付け加え、作品に臨む真剣な姿勢をのぞかせた。

撮影にあたって特に意識している点については、「一見すると正反対に見える要素の間を、いかに自然につないでいくかを大切にしている」とし、「二つの人格を持つ人物というよりも、明るい日常の中で、ふとした瞬間に隠していた傷が露わになるようなリアリティを追求した」と明かした。

ヒロインを演じるイ・ソンギョンについては「瞬時に役へ没入する姿のおかげで、自分も自然にリードされている」と絶賛。現場の雰囲気も非常に温かく、先輩俳優やスタッフからも多くのポジティブなエネルギーをもらっていると、撮影の順調さを伝えた。
最後にチェ・ジョンヒョプは、本作の注目ポイントとして「記憶」と「人物」を挙げ、「このキーワードに注目して、一緒に物語に没入してほしい」とファンに呼びかけた。
『君がきらめく季節に』は、韓国MBCにて2月20日(金)午後9時50分より放送開始。Disney+で日本独占配信される。
■【関連】チェ・ジョンヒョプが“陽だまり男子”に!? まるで彼氏ショット

