KBS2の人気育児バラエティ番組『スターパパ奮闘記!スーパーマンが帰ってきた』(KBS2)で、俳優シム・ヒョンタクが妻サヤさんへの深い感謝を伝え、熱い涙を流した。
【関連】ハルくん、1歳の誕生日の様子は?サヤさん&日本の祖父母も総出動!
2月18日の放送分では、シム・ヒョンタクとサヤさん夫婦の愛息・ハルくんトルジャンチ(1歳の誕生日パーティー)の模様が公開された。
お笑い芸人のソン・ミンスが司会を務めたなか、会場には夫婦と親しい知人やサヤさんの家族、そして韓服デザイナーのパク・スルニョ氏までがゲストとして出席し、場を華やかに彩った。
シム・ヒョンタクが涙の告白
この日、シム・ヒョンタクは「家族のことで死ぬほど苦しみ、そんな私に酸素呼吸器をつけてくれたのが妻のサヤだ」と衝撃的ながらも切実な愛を告白した。
彼は「サヤ、僕も年を取ったみたいだ。急に涙が込み上げてくる」と言いながら、ハルくんを抱きしめたまま涙を飲み込んだ。
シム・ヒョンタクは過去、家族の投資問題で全財産を失い、家も手放して数年間活動を休止していた。そんな最悪の時期にサヤさんと出会い、復帰を決意して人生が劇的に変わった経緯がある。彼の言葉は、その苦難と愛の重みを感じさせ、視聴者の心に深く響いた。
日本から駆けつけた「家族」
特に、サヤさんの両親や姉家族など、日本の家族全員が出席したことは大きな意味を持っていた。本来、年末年始の時期は仕事が忙しい日本の家族だが、ハルくんのために万難を排して駆けつけたのだ。
ハルくんの祖父(サヤさんの父)は「12月、1月はいつも忙しくて旅行に行けないが、ハルのトルジャンチのために韓国に来ることができた」と語り、孫への愛情を見せた。
サヤさんは「姉夫婦の子供たち(姪・甥)にとっては初めての海外旅行。姉夫婦にとっても大変なことなのに、こうして来てくれた」と、今回のために子供たちのパスポートを作るなど尽力してくれた姉家族への感謝を伝えた。また、「シムさんがよく『韓国の家族がいない』と言うけれど、私の家族がみんなシムさんの家族だ」と語り、国境を越えた温かい家族愛を見せた。

互いへの愛が溢れる祝辞
祝辞の場面でサヤさんは「ちょうど1年前の今日の午後、ハルが生まれた。今日のような日が来たのも、ここに来てくださった皆さんのおかげだと思う。ハル、私たちをパパとママにしてくれてありがとう」と感謝を述べた。
続けて「そして私の力、育児をするパパのようにしてくれたシムさん、本当にありがとうございます」と感謝しつつ、「シムさんが『こんなに育児が上手なパパがどこにいる』と私によく聞いてくるので、褒めたくないというか…。これからは褒めてあげるから、じっとしていてほしい」と冗談を交えて会場の笑いを誘った。
これに対しシム・ヒョンタクは答辞で「僕が年上だから、サヤと一緒にいられる時間が短いかもしれないと言うと、サヤは『最後まで寄り添うよ』と言ってくれた。その言葉が僕にとってものすごい力になっている。鉄人のようなあなた、コンピューターのような頭脳を持つあなたに、僕は机になってあげる」と語り、再び涙をこらえた。
夫婦の結婚式にも出席し、ハルくんの誕生100日、200日の記念衣装や今回のトルジャンチの韓服まで手掛けたデザイナーのパク・スルニョ氏は「二人に赤ちゃんが生まれたことも感動だったが、トルジャンチまで来ることができてとても感動的。善良に生きるこの夫婦に、多くの応援をお願いしたい」と祝福の言葉を送った。
(記事提供=OSEN)
■【関連】シム・ヒョンタク、愛息ハルくんの“10秒間” 自立に感動

