※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ミシェル・ヨーがハリウッドの殿堂入り 『ウィキッド』ジョン・M・チュウ監督、『エブエブ』キー・ホイ・クァンらが駆け付ける

18日(現地時間)、ミシェル・ヨーが、「ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム」に2836番目となる星型プレートを獲得し、ハリウッドの殿堂入りを果たした。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ミシェル・ヨー Photo by Unique Nicole/Getty Images for Universal Pictures
ミシェル・ヨー Photo by Unique Nicole/Getty Images for Universal Pictures 全 5 枚
拡大写真

18日(現地時間)、ミシェル・ヨーが、「ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム」に2836番目となる星型プレートを獲得し、ハリウッドの殿堂入りを果たした。

祝福セレモニーには、『グリーン・デスティニー』のアン・リー監督、『ウィキッド』シリーズのジョン・M・チュウ監督、『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』のキー・ホイ・クァン、『クレイジー・リッチ!』のオークワフィナといった仕事仲間が駆け付けた。

ミシェル・ヨーはセレモニーで、「星は一つかもしれませんが、私をここまでたどり着くのを可能にしてくれた、本当に多くの人たちを象徴しています。この星が、どこかのだれかに『夢は実現できる』ということを思い出させるものになってくれればいいなと思います。生まれ育った場所が、あなたの未来を決めるわけではないのです」と語った。続けて「かつて私は、マレーシアに住む一人の少女でした。広い空の下に座り、一つの揺るがない星を見上げながら、大胆にも自分もそこへたどり着けると信じていました」と振り返り、「そして今、その星が地上に刻まれました!」と喜びをあらわにした。

映画ファンは「ミシェル・ヨーの活躍ぶりが認められてよかった」「星を獲得するのにまさにふさわしい人!」「すでに星を刻んでいる人かと思ってた!」「本当におめでとう」と祝福メッセージをXに寄せている。

《賀来比呂美》

休日は猫とお酒と海外ドラマ♪ 賀来比呂美

大学で映画学を専攻、卒論のテーマに『ガタカ』を取り上げる。卒業後は映画やドラマのロケ地で有名なバンクーバーに留学し、街中に溶け込むベニチオ・デル・トロやアイス・キューブを見かけて大興奮。映画三昧の生活を送る。帰国後、数社を経て雑誌編集者として出版社に勤務。シニアの愛猫と過ごす時間を増やすべく、2016年からフリーランスライターに。執筆ジャンルは映画、音楽、ペットなど。人の話を聞くのが大好きで、俳優、ピアニスト、医師など数百名への取材経験あり。

+ 続きを読む

特集

この記事の写真

/

関連記事

【注目の記事】[PR]