※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

クリストファー・ノーラン監督最新作、試練に立ち向かうオデュッセウスの勇姿捉える『オデュッセイア』9月11日公開決定!本予告&メインビジュアル解禁

クリストファー・ノーラン監督最新作『オデュッセイア』の公開日が9月11日(金)に決定し、本予告とメインビジュアルが解禁された。

映画 洋画ニュース
注目記事
『オデュッセイア』
『オデュッセイア』 全 4 枚
拡大写真

クリストファー・ノーラン監督最新作『オデュッセイア』の公開日が9月11日(金)に決定し、本予告とメインビジュアルが解禁された。

本作は長編映画史上初めて全編をIMAX撮影したアクション超大作。ホメロスの原点ともいえる叙事詩を、IMAXフィルムスクリーンで映像化した。最新のIMAX技術を用い、モロッコ、ギリシャ、イタリア、アイスランド、スコットランドなど世界各地で撮影が行われた。

この度解禁されたメインビジュアルでは、トロイの木馬を背に果敢に戦う主人公オデュッセウスの勇姿が描かれている。

併せて解禁となった本予告では、トロイア戦争後、果てしない放浪の中で、家族の待つ故郷へ帰還を願うイタケの王・オデュッセウス。彼の帰りを待つ妻と息子、妻や財産の略奪を企てる男…。オデュッセウスの前に立ちはだかる様々な試練。

それでもなお「誰も私の帰郷を阻むことはできない、神ですらも」と強く宣言するのだった。

クリストファー・ノーラン監督の20年越しの念願の映像化であり集大成的作品を予感させ、史上最大のスケールと壮大なドラマを期待させる内容となっている。

クリストファー・ノーラン監督が「この物語は3000年もの間、世代を超えて人々を魅了してきた。これは単なる“ひとつの物語”ではない。“物語そのもの”なんだ」と今「オデュッセイア」を映画化する理由を明かしている本作。続報にも注目だ。

『オデュッセイア』は9月11日(金)より全国にて公開。



フォロウィング 25周年/HDレストア版【DVD】 [DVD]
¥2,379
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

この記事の写真

/

関連記事

【注目の記事】[PR]