本作でボンボンの二世議員・園田哲志を演じた俳優・前野朋哉が、豊川悦司扮する大人の落ち着き漂う渋メン・海江田醇の魅力を学ぼう! ということで企画されたこちらの映像。自己紹介からすでにちょっと挙動不審な前野さんと共に、オトナの男・海江田醇の魅力を探ってみて。
目指せ“オトナの男” 海江田 醇 講座 【 前編 】
【前編】は、劇中に登場する女子垂涎の胸キュンセリフ「ほな、練習やと思て僕と恋愛してみなさい」をリッスン&リピート。“オレ様”要素を多分に含みながらもさり気なく“提案する”というハイテクニックに加え、関西弁で女子のハートにトドメを刺すというこのセリフ。「いろんな場所で使えると思います」と堂々と言い切る前野さんだが…。
目指せ“オトナの男” 海江田 醇 講座 【 後編 】
【後編】は、切なくもキュンとさせられる劇中のセリフ「恋なので、仕方ありませんでした」をピックアップ。ハイテクニックな【前編】から一転、真剣に語るからこそ絶大な効果を発揮しそうなこのセリフ。表情こそ切なさが漂っているのだが、なぜかコミカルな雰囲気になってしまうのは前野さんの天性の魅力なのか? 終盤に差し掛かるにつれ真剣にやろうとしすぎて、思わず笑ってしまうところにもご注目を。