孤高の狙撃手の相手は合衆国!『ザ・シューター/極大射程』公開初日決定
戦友を失ったことをきっかけに軍を去り、いまは山奥で世間との関わりを断って暮らす元海兵隊の狙撃手、ボブ・リー・スワガー。そんな彼のもとに、大統領暗殺計画を阻止するための任務の依頼が届く。依頼を引き受け、一度は置いたはずのライフルを再び手に取るスワガーだったが、その任務の裏には国家レベルでの恐るべき陰謀が! プロフェッショナルであるがゆえにアメリカのために雇われた男がなぜ、アメリカに狙われなくてはならなかったのか? 孤高のスナイパーと国家の戦いがいま、始まろうとしていた——。
最新ニュース
スクープ
-
「思ったよりお似合い」イ・ジョンソクとムン・ガヨン、香港での目撃談が話題!
-
「1日オフがあったからゴルフをしたよ」敏腕スナイパーに扮したマーク・ウォールバーグ
-
「短くて面白い」が選ばれる新時代――新たな配信サービスの挑戦

「このミステリーがすごい!」大賞(宝島社)の2000年海外作品部門で第1位に輝いた、スティーヴン・ハンターによる傑作小説「極大射程」(新潮文庫)の映画化作品『ザ・シューター/極大射程』。3月23日(金)より全米で公開が始まった本作の、日本公開初日が6月1日(金)に決定した。
監督を務めるのは『トレーニング デイ』を手がけたアントワーン・フークア。そして『ディパーテッド』で本年度アカデミー賞助演男優賞にノミネートされたマーク・ウォールバーグが、ライフルを手に孤独な戦いを続ける主人公・スワガーに扮する。
サバイバル、シューティング、そしてサスペンスの要素を融合させ、誇り高き男の世界を描き切った『ザ・シューター/極大射程』。6月1日(金)より日劇3ほか全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》
特集
関連記事
この記事の写真
/