※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

シネマカフェ的海外ドラマ生活vol.25 「LOST シーズン3」現場潜入その2

ハーリーとお別れした私たち取材陣は、次のインタビューまでビーチでしばし待機。ハワイの太陽がさんさんと照りつける中、ひたすらキャストを待っていると気分は“リアル「LOST」”に…。なんて表現するとソーヤーあたりに「俺たちの苦労がわかるものか!」とぶっ飛ばされそうですが、撮影に使われている本物のビーチでたたずむのはなかなか貴重な経験でした。

最新ニュース コラム
注目記事
「LOST シーズン3」 -(C) Touchstone Television
「LOST シーズン3」 -(C) Touchstone Television 全 3 枚
拡大写真
ハーリーとお別れした私たち取材陣は、次のインタビューまでビーチでしばし待機。ハワイの太陽がさんさんと照りつける中、ひたすらキャストを待っていると気分は“リアル「LOST」”に…。なんて表現するとソーヤーあたりに「俺たちの苦労がわかるものか!」とぶっ飛ばされそうですが、撮影に使われている本物のビーチでたたずむのはなかなか貴重な経験でした。

と、まったりした気分になったところへ「ロックが森の一角で取材に応じてくれる」との情報が! 私たちはすぐさまビーチから森へ移動し、ロック役のテリー・オクィンに話を聞くことになりました。ドラマでは含蓄のある言葉で生存者たちの信頼を集めるロック様ですが、演じるテリーも落ち着いた大人の雰囲気でステキすぎ。相手を包み込むようなオーラと優しい眼差しに、その場にいた誰もがとろけきってしまいました。実は、「シーズン2の展開には少し不満があった」というテリー様。「だって、シーズン2のロックは地下でコンピュータの前に座ってばかりだったから。彼は不幸だった過去から抜け出し、新しいことをしようとしている。なのに、穴の中にいては意味がないよ(笑)」。

ごもっとも! ロックを愛しているからこそのコメントに、これまた誰もがとろけたのでした。シーズン3では、もっとアクティブに活躍するロック様が見られそうですね。

テリーへのインタビュー後は、再びビーチへUターン。「LOST」No.1の美女、ケイト役のエヴァンジェリン・リリーを直撃することになりました。ジャックとソーヤーという2大男前キャラに挟まれ、世界中の女性たちから羨ましがられているケイトですが、彼らがメロメロになってしまうのも納得! 目の前にいるエヴァンジェリンは完璧なまでに美しく、フレンチスリーブのTシャツにベロアのトラックスーツ、足元はムートンブーツというファッションからもさり気ないセレブオーラが漂っていました。とはいえ、とっても気さくで、握手した手の感触はかなり男前! ドラマの中で見られるケイトの頼もしさは、エヴァンジェリン自身のものでもあるようです。ところで、ジャック、ソーヤーとの気になる三角関係については「3人はシーズン3で何らかの行動を起こすわよ。お楽しみにね」とのこと。何だかドキドキしてしまいますね。

笑顔全開のエヴァンジェリンが夕陽をバックに去っていったところで1日目の取材は終了。次回は日本の「LOST」ファンにも人気の韓国人夫婦、ジンとサンが登場します!



「LOST シーズン3」
6月3日(日)21時よりAXNにて放映スタート

© Touchstone Television

《渡邉ひかる》

映画&海外ドラマライター 渡邉ひかる

ビデオ業界誌編集を経て、フリーランスの映画&海外ドラマライターに。映画誌、ファッション誌、テレビ誌などで執筆中。毎日が映画&海外ドラマ漬け。人見知りなのにインタビュー好き。

+ 続きを読む

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]