※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

シネマカフェ的海外ドラマ生活vol.27 「LOST シーズン3」現場潜入その4

ジン&サンへのインタビューを終え、またもや“リアル「LOST」”状態でビーチに佇んでいると、あら? 遠くから一際目を引く男前が…。なんと、デズモンド役のヘンリー・イアン・キュージックではありませんか。「シーズン2」の冒頭から登場し、“島の地下施設に住むミステリアスな男性”として生存者たちに多くの謎を投げかけてきたデズモンドですが、実は「シーズン3」で彼はより重要な存在に。というわけで、演じるヘンリーもめでたくレギュラーキャストとなったのです。

最新ニュース コラム
注目記事
「LOST シーズン3」 撮影現場のカフェテント -(C) Touchstone Television
「LOST シーズン3」 撮影現場のカフェテント -(C) Touchstone Television 全 3 枚
拡大写真
ジン&サンへのインタビューを終え、またもや“リアル「LOST」”状態でビーチに佇んでいると、あら? 遠くから一際目を引く男前が…。なんと、デズモンド役のヘンリー・イアン・キュージックではありませんか。「シーズン2」の冒頭から登場し、“島の地下施設に住むミステリアスな男性”として生存者たちに多くの謎を投げかけてきたデズモンドですが、実は「シーズン3」で彼はより重要な存在に。というわけで、演じるヘンリーもめでたくレギュラーキャストとなったのです。

「ペルー生まれで、西インド諸島育ち。15歳の時にスコットランドへ移住したんだ。今は妻や子供たちとハワイに住んでいるよ」というヘンリーですが、「番組に加わった頃は『LOST』がどれくらい人気のあるドラマなのか全く知らなかった。その後しばらく経ってから、妻が“イギリス中で大人気よ!”と教えてくれたんだけど、出演が決まる前に知らなくてよかったよ。プレッシャーになるからね」とのこと。人気ドラマに仲間入りできたことを誇りに思っているようです。

ただし、「このドラマでは多くのキャラクターが命を落としているから、デズモンドが死んでしまう可能性もあるよね。僕は新しい脚本を受け取るたびに、“ああ今回もデズモンドは生きているな”と安心するんだ(笑)」とも。脚本家のみなさん、こんなにもステキで、心配屋さんなところが愛くるしいデズモンドをどうか殺さないでください!

そうこうしているうちに、現場はランチタイムに突入。トレーラーの横にあるカフェテント(写真上)が賑わい始めました。日替わりでシェフが調理してくれるメインディッシュはお肉からお魚料理までいろいろ。サラダやスウィーツ、フルーツなどもセルフサービスで選べるようになっています。私はポークとグリーンピースの炒め物をいただいたのですが、これが美味! キャストたちもここでランチを取っているようで、デズモンドがスタッフとお喋りしている姿も見られましたよ。

お腹いっぱいの状態でビーチに戻り、再び“リアル「LOST」”状態を堪能していると、「ハ〜イ、元気かい?」とロック様が! 彼の本日分の撮影はないのですが、スタッフと打ち合わせをしにやって来たそうです。自宅からiPodを片手にのんびりウォーキングをしてきたというロック様。Tシャツにキャスケットがステキすぎです。突然のサプライズに、取材陣一同これまたとろけてしまいました。

次回はチャーリー&クレアが登場! ソーヤーのテントも覗いちゃいますよ。



「LOST シーズン3」
AXNにて毎週日曜日 21時より放映中

© Touchstone Television

《渡邉ひかる》

映画&海外ドラマライター 渡邉ひかる

ビデオ業界誌編集を経て、フリーランスの映画&海外ドラマライターに。映画誌、ファッション誌、テレビ誌などで執筆中。毎日が映画&海外ドラマ漬け。人見知りなのにインタビュー好き。

+ 続きを読む

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]