※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

シネマカフェ的海外ドラマvol.105 「プリズン・ブレイク」重要シーンを直撃!

前々回に続き、「プリズン・ブレイク」現場取材の模様をお伝えしていきます!

最新ニュース コラム
注目記事
「プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン」撮影現場の様子 -(C) Kaori Suzuki
「プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン」撮影現場の様子 -(C) Kaori Suzuki 全 4 枚
拡大写真
前々回に続き、「プリズン・ブレイク」現場取材の模様をお伝えしていきます!

サラ・ウェイン・キャリーズへのインタビューを終えた私たちは、撮影見学タイムに突入。いままさにスタジオ内で撮影している現場を見せていただくことになりました。ファイナル・シーズンの中心となるのはマイケルらと謎の組織による壮絶な駆け引きですが、撮影中の場面も、両者が迎える展開の衝撃度を物語る重要なワンシーン。ネタばれしてしまうので詳しい言及は控えますが、組織が所有する某施設がセットとして組まれていました。そこで、セットの中に目を向けてみると、あ、マイケルが…! そして、彼から少し離れたところにはリンカーンの姿も! 重要なシーンの撮影だけに、和やかな中にも緊迫したムードが漂っていましたが、スケジュールの進行具合は順調なようです。この日に撮影されていたのは、シーズンも後半の第15話でした。

実は、私たちは翌日も撮影現場を見学。ロングビーチで行われているリンカーンとスクレの共演シーンにお邪魔しました。ロングビーチのダウンタウンにある高層ビル街の一角で、ビルに向かって歩くリンカーンとスクレを発見! 立ち並ぶビルのひとつが、組織のオフィスの外観に使われているのです。つまり、撮影されていたのは「組織のオフィスの前にいるリンカーンとスクレ」の図だったのですが、何気ないシーンにもかかわらず、2人が交わしている会話の内容は…だいぶ重要。こちらも第15話に登場しますので、楽しみにしていてください。スクレ役のアマウリー・ノラスコに関してはスケジュールの関係上インタビューできませんでしたが、撮影中でも気さくに笑顔を見せてくれましたよ。スタッフと談笑する姿も印象的でした。

また、ファイナル・シーズンはオフィス街に限らず、L.A.各所でロケを敢行。マイケルらが港の倉庫をアジトに組織と戦う展開に合わせ、ロサンゼルス港などでも撮影が行われています。そのほか、サンタモニカの桟橋からルーズベルト・ホテルまで、観光名所が劇中に続々登場。L.A.に行かれる方は、「プリズン・ブレイク」ツアーをしてみるのも楽しいと思います。

さて、時間を巻き戻し、スタジオ内での話に戻りますが、撮影を終えたリンカーンが私たちの前に登場! 次回はリンカーンにお話を聞きます。



「プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン」
<レンタル>
・Vol.1〜3 レンタル中
・Vol.4〜6 6月3日(水)レンタル開始
※Vol.7、8 9月2日(水)レンタル開始予定

「プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX1」(6枚組・全11話)
発売日:6月3日(水)
価格:10,290円(税込)
※<初回生産限定版>には『ダージリン急行』DVD付き

発売元・販売元:20世紀フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン

© 2009 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

《渡邉ひかる》

映画&海外ドラマライター 渡邉ひかる

ビデオ業界誌編集を経て、フリーランスの映画&海外ドラマライターに。映画誌、ファッション誌、テレビ誌などで執筆中。毎日が映画&海外ドラマ漬け。人見知りなのにインタビュー好き。

+ 続きを読む

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]