※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

9月には、普通の女の子に戻る? エマ・ワトソン

いよいよ公開が迫ってきた、待望のシリーズ最新作『ハリー・ポッターと謎のプリンス』。だが、ハーマイオニー役のエマ・ワトソンは、9月の大学入学を機に、女優業から距離を置きたいと話している。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
6月3日、ロンドンの高級百貨店ハーベイ・ニコルズで行われたディナーパーティに出席した際のエマ -(C) AFLO
6月3日、ロンドンの高級百貨店ハーベイ・ニコルズで行われたディナーパーティに出席した際のエマ -(C) AFLO 全 1 枚
/
拡大写真
いよいよ公開が迫ってきた、待望のシリーズ最新作『ハリー・ポッターと謎のプリンス』。だが、ハーマイオニー役のエマ・ワトソンは、9月の大学入学を機に、女優業から距離を置きたいと話している。

9月からアメリカのコロンビア大学に入学すると言われているエマ。イギリスではなくアメリカの大学を選んだのは「ロンドンに住んでいると、他人から気づかれずに過ごすのは難しいから」だという。「どこかにある、どれかのキャンパスに行って、目立たずに過ごすようにしたいわ」と言うエマは、現在ロンドンのハムステッドにあるアパートを友人と2人でシェアしているが、エマは狭いロンドンの街で追いかけられることを嫌い、当初予定されていたイギリスの超名門・ケンブリッジ大学への入学は断念した。

現在『ハリポタ』シリーズは最終作『ハリー・ポッターと死の秘宝』を撮影中だが、彼女はこの作品を撮り終えたら、自分の人生も終わってしまうような気がしていると言う。イギリスの女性誌「ELLE」の取材にエマは「ちょっとドラマティックに聞こえてしまうかもしれないけど、私の人生の大半は、『ハリー・ポッター』で占められてきていたの。それが(シリーズ映画化終了に伴い)ついに終わってしまったら、どんな感じになるのかわからないわ。大学に行きはじめる9月は私の転機になるでしょうね」と正直に語った。



6月3日、ロンドンの高級百貨店ハーベイ・ニコルズで行われたディナーパーティに出席した際のエマ。

© AFLO

《冨永由紀》

好きな場所は映画館 冨永由紀

東京都生まれ。幼稚園の頃に映画館で「ロバと王女」やバスター・キートンを見て、映画が好きになり、学生時代に映画祭で通訳アルバイトをきっかけに映画雑誌編集部に入り、その後フリーランスでライター業に。雑誌やウェブ媒体で作品紹介、インタビュー、コラムを執筆。/ 執筆協力「日本映画作品大事典」三省堂 など。

+ 続きを読む

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]