※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エマ・ワトソン、アルベルタ・フェレッティとのコラボでオーガニックファッション

エマ・ワトソンがイタリアのデザイナー、アルベルタ・フェレッティのもとでオーガニック・ファッション(オーガニック・コットン、リネン製の服)のコレクションに関わることになった。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ロンドンでのワールド・プレミアに出席した際のエマ・ワトソン
ロンドンでのワールド・プレミアに出席した際のエマ・ワトソン 全 1 枚
/
拡大写真
エマ・ワトソンがイタリアのデザイナー、アルベルタ・フェレッティのもとでオーガニック・ファッション(オーガニック・コットン、リネン製の服)のコレクションに関わることになった。

昨シーズンのバーバリーの広告キャンペーンのモデルを務めたエマは、フェア・トレード(先進国と開発途上国との間で生じる経済格差解消を目的とした国際貿易)を行うレーベル「ピープル・ツリー」にクリエイティヴ・アドバイザーとして参加し、すでにファッション界に進出しているが、この「ピープル・ツリー」の活動に注目したフェレッティから声がかかり、新たなプロジェクトに着手した。

「私たちが手がけるのはオーガニックな服。ブランドの名前はまだ発表できないけれど、コレクションは60年代風のクラシックなデザインになる予定よ」とエマは「Us Weekly」誌に語った。『ハリー・ポッター』シリーズを撮り終えて、燃え尽き気味の彼女は今後も女優を続けていくかどうか決めかねているという説もある。アメリカのブラウン大学で学びながら、ファッション界での仕事も経験し、慎重に進路を探っているところなのかもしれない。

《冨永由紀》

好きな場所は映画館 冨永由紀

東京都生まれ。幼稚園の頃に映画館で「ロバと王女」やバスター・キートンを見て、映画が好きになり、学生時代に映画祭で通訳アルバイトをきっかけに映画雑誌編集部に入り、その後フリーランスでライター業に。雑誌やウェブ媒体で作品紹介、インタビュー、コラムを執筆。/ 執筆協力「日本映画作品大事典」三省堂 など。

+ 続きを読む

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]