※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ショーン・ヤング、オスカーのアフター・パーティ会場前で警備員を殴り逮捕される

毎年アカデミー賞授賞式の後にスターたちが向かうの各所で行われるアフター・パーティ。アカデミーが主催する公式のアフター・パーティ「ガヴァナーズ・ボール」や「VANITY FAIR」誌主催のパーティが人気だが、今年はガヴァナーズ・ボール会場でトラブルが発生した。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
モーション・ピクチャーズアカデミー博物館を訪れたショーン・ヤング -(C) ロイター /AFLO
モーション・ピクチャーズアカデミー博物館を訪れたショーン・ヤング -(C) ロイター /AFLO 全 1 枚
/
拡大写真
毎年アカデミー賞授賞式の後にスターたちが向かうの各所で行われるアフター・パーティ。アカデミーが主催する公式のアフター・パーティ「ガヴァナーズ・ボール」や「VANITY FAIR」誌主催のパーティが人気だが、今年はガヴァナーズ・ボール会場でトラブルが発生した。

『ブレードランナー』('82)『追いつめられて』('87)などで80年代に活躍した女優のショーン・ヤングが会場外で警備に当たっていた男性と言い争いになり、彼を殴ったとして逮捕されたのだ。

2万ドルの保釈金を支払って留置場を出た直後、ショーンは「私は(入場者の)列のそばにいただけで、誰にも迷惑をかけていませんでした」と「People.com」の取材にコメントした。最初に事件を報じたゴシップ・サイト「TMZ.com」によると、ショーンは別の警備員に取り押さえられ、警察の到着まで拘束されたという。

ショーンはパーティの入場チケットは所持しておらず、会場前にいたのは、パーティ招待者と写真を撮り、自身のFacebookのページに載せたかったからだと話している。「彼らに『駄目です。出てください』と言われたので、帰ろうとしていたところを腕をつかまれ、引きずられたのよ。それで腕を振り払おうとして彼に当たってしまったんです」。

悪いのは自分ではなく、セキュリティの方だと主張するショーンは「セキュリティの人たちには公式に謝罪をしてもらいたいです」と言い、彼女の拘束を指示した映画芸術科学アカデミーの弁護士にも謝罪を要求している。映画芸術科学アカデミー側は「ガヴァナーズ・ボール会場前でヤングさんとトラブルがあったのは事実ですが、彼女を告発したのはアカデミーではありません」とコメントしている。



特集:第84回アカデミー賞
http://www.cinemacafe.net/special/oscar2012/

© ロイター/AFLO

《冨永由紀》

好きな場所は映画館 冨永由紀

東京都生まれ。幼稚園の頃に映画館で「ロバと王女」やバスター・キートンを見て、映画が好きになり、学生時代に映画祭で通訳アルバイトをきっかけに映画雑誌編集部に入り、その後フリーランスでライター業に。雑誌やウェブ媒体で作品紹介、インタビュー、コラムを執筆。/ 執筆協力「日本映画作品大事典」三省堂 など。

+ 続きを読む

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]