※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

シネマカフェ的海外ドラマvol.233 「GG」に続け!真似したいお洒落ガールズ 第2回

注目ドラマのヒロインたちをファッションチェック! 第2回は「New Girl 〜ダサかわ女子と三銃士」の主人公・ジェスのワードローブに迫ります。

最新ニュース コラム
注目記事
「New Girl 〜ダサかわ女子と三銃士」 -(C) 2011-2012 Fox and its related entities.All rights reserved.
「New Girl 〜ダサかわ女子と三銃士」 -(C) 2011-2012 Fox and its related entities.All rights reserved. 全 7 枚
拡大写真
注目ドラマのヒロインたちをファッションチェック! 第2回は「New Girl 〜ダサかわ女子と三銃士」の主人公・ジェスのワードローブに迫ります。

今月22日(日)から日本放送が始まる「New Girl 〜ダサかわ女子と三銃士」は、ズーイー・デシャネル主演のラブコメディ。男3人とルームシェアをすることになった変わり者のヒロイン、ジェスをズーイーがチャーミングに演じ、すでに全米では高い人気を集めています。ファッションアイコンとしても知られるズーイーだけに、ジェスが着こなす洋服も可愛いものばかり。邦題のサブタイトルでは“ダサかわ”と謳われていますが、キュート度はかなり高く、可愛いものが大好きな女子心をくすぐるチョイスになっています。

ボリューミーなワンピースをサラリと着こなして足元をヒールでキメたり、カジュアルなフォルムのジャケットにミニスカートやショートパンツを合わせたり、フリルのブラウスにカーデを羽織ってフェミニンにまとめたり…と様々なスタイルで登場するジェスですが、そのどれもがとにかくカラフル! 赤、黄色、緑といったビビットカラーから今春のトレンドでもあるシャーベットカラーまで、ワクワクさせる色使いにチャレンジしているのが特徴です。

また、柄モノも大好きで、ドット、ボーダー、チェックと、飽きさせない柄使いがお見事。さらには、小物使いにも技アリ! シンプルなワンピースに真っ赤なベルトを合わたり、ガーリーなカチューシャをつけてポイントを上に持ってきたり…と、全身でおしゃれを楽しんでいる雰囲気が伝わってきます。

そんなジェスのファッションは、女子のための女子ファッションといったところ。女の子が大好きなアイテムをふんだんに取り入れたものとなっていますが、果たして男子ウケはどうなんでしょうか…? そもそもジェスは同棲中だった恋人に浮気されてしまった“フラれ女子”。ルームシェアをすることになった男性陣も、ジェスの女性としての魅力に気づくには少し時間がかかりそうです。ドラマの中にはジェスの親友としてモデルの美女・シシが登場しますが、男たちが異性として意識しているのはむしろ彼女の方。ボディラインを強調するワンピースなど、シンプルでセクシーなシシの装いは、ジェスのファッションとは対照的なものとして描かれています。

とは言え、異性の目を気にせず、女の子が自分のためにおしゃれをして何が悪い!? 「New Girl 〜ダサかわ女子と三銃士」には、そしてズーイーが演じるジェスには、そんなメッセージも詰まっているのかもしれません。



「New Girl 〜ダサかわ女子と三銃士」
4月22日(日)よりFOXにて放送開始
公式サイト:http://tv.foxjapan.com/fox

© 2011-2012 Fox and its related entities. All rights reserved.

《渡邉ひかる》

映画&海外ドラマライター 渡邉ひかる

ビデオ業界誌編集を経て、フリーランスの映画&海外ドラマライターに。映画誌、ファッション誌、テレビ誌などで執筆中。毎日が映画&海外ドラマ漬け。人見知りなのにインタビュー好き。

+ 続きを読む

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]