※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

チャン・グンソク&ユナ主演の話題作「ラブレイン」メイキング映像を独占公開!

DVD-BOXがオリコンDVDデイリーランキングで1位を獲得(9月13日時点)するなど、ロングヒット中の韓国ドラマ「ラブレイン」…

最新ニュース スクープ
注目記事
「ラブレイン」撮影現場より -(C) YOOL'S COLOR
「ラブレイン」撮影現場より -(C) YOOL'S COLOR 全 1 枚
/
拡大写真
DVD-BOXがオリコンDVDデイリーランキングで1位を獲得(9月13日時点)するなど、ロングヒット中の韓国ドラマ「ラブレイン」。その撮影の舞台裏をまるごと詰め込み、前編と後編の2タイトル同時リリースとなるメイキングDVD「ラブレイン-MAKING FILM-」。12月19日(水)の発売に先駆け、このほど話題となったキスシーンの撮影現場を含む名シーンの数々を収めたダイジェスト映像がシネマカフェ独占で到着した。

元祖・韓国ドラマの一大ブームのきっかけとなった「冬のソナタ」を手がけたユン・ソクホ監督と脚本家のオ・スヨンのタッグが再び実現した本作。欧米文化が普及し始め、新しい時代へと突き進む70年代の韓国、自由や愛にロマンティックな理想を抱く美大生たちの純愛と、数十年後、デジタル化が進んだ現代に生きる男女の恋愛を、チャン・グンソクと人気K-POPグループ「少女時代」のユナを主演に迎え、2つの時代を通して“運命的な愛”を叙情的に描き出す。

今回到着したスペシャル映像は、「ラブレイン」の撮影現場に密着したメイキング映像の一部をダイジェストでまとめたもの。こだわりの70年代のセットを組んでのロケや極寒の北海道ロケのみならず、感動のクランクアップまでをじっくりと追いかけたスペシャル映像だ。クランクインを始め、2011年秋に撮影された前編の「秋」編、「冬」編では、グンソク&ユナの楽器店でのデュエットの裏側や大学でのライヴシーン、現代版キャスト一同の台本読み合わせ風景などが収録されている。カメラに向かってウインクを投げたり、ユナを驚かせようと後ろから近づくグンソクの素顔が収められた映像は、間違いなくファン必見の仕上がり!

そして、後編となる「北海道」編では2012年3月に北海道富良野・旭川で撮影された現代版シーンを中心に構成されており、グンソク&ユナの長時間に渡る野外温泉での撮影シーンを始め、極寒の中、果敢に撮影を続けるスタッフとキャストの姿や撮影の合間のおふざけシーンやファンとの交流など見どころ満載の内容となっているのが、今回到着したダイジェスト映像からもお分かりいただけるはず。さらに「春」編では、韓国・ソウルを中心に撮影が行われた現代シーンを中心にクランクアップまでを追いかけており、グンソク&ユナの爆笑ダンスシーンや幸せなウェディングシーンなどなどが収められている。

撮影裏の雰囲気を中心にグンソク、ユナほか豪華キャストの魅力がたっぷり詰まったファン必見のスペシャル・メイキング映像。季節ごとに収録した見ごたえたっぷりの2枚組を2バージョンでリリースするこのメイキングDVD、まずはこちらの特別映像でその魅力をたっぷりと堪能してみては?

※こちらの特別映像はcinemacafe.net記事ページより、ご覧いただけます。

「ラブレイン Making Film 前編 〜撮影密着ダイアリー はじまりの秋、そして冬〜」[DVD]

「ラブレイン Making Film 後編 〜撮影密着ダイアリー 北海道の冬、そして春〜」[DVD]

発売日:12月19日(水)
価格:各7,770円(税込)
発売元:ポニーキャニオン

公式サイト:http://loverain.jp/
© YOON'S COLOR

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]