第2子誕生の阿部寛「お父さん、どんどん働かなくちゃいけないのでよろしく!」
公開中の映画『カラスの親指』の大ヒット御礼舞台挨拶が12月5日(水)に都内劇場で行われ、主演の阿部寛を始め、小柳友、古坂大魔王、伊藤匡史監督が登壇。阿部さんにとっては第2子となる次女の誕生が報じられて以来、初めての公式の場で改めてファンに報告した。
最新ニュース
レポート
-
『トンイ』女優ハン・ヒョジュ、ミラノで自由を満喫!飾り気のない姿に“ほっこり”【PHOTO】
-
吉永小百合「私だけでいいのか…」報知映画賞主演女優賞に恐縮
-
「短くて面白い」が選ばれる新時代――新たな配信サービスの挑戦

道尾秀介の人気小説を実写化した本作。ある過去を抱えた中年詐欺師を中心に、ひょんなことから知り合った5人の男女が人生を取り戻すべく大勝負をかけるという物語だが、鑑賞したほとんどの観客がラストのカラクリに関して「騙された」と答えていることも大きな話題を呼んでいる。
阿部さんは「僕自身、台本を読んですんなりと騙されました(笑)。これだけ『騙される』と言ってたらみんな騙されまいと思うでしょうが、それでも騙されるんです。これから観るみなさんもこれだけ言っても騙されると思いますよ」と自信満々。
とはいえ、伊藤監督は“騙し合い”を意識するために構えて観てほしくはないようで「さんざん煽りましたが、みなさん一度忘れて素直に楽しんでください」と呼びかける。さらに「たいしたことは起きませんから(笑)」と監督としてあるまじき発言も。阿部さんも「何も起きませんよ(笑)。癒される映画です」とさっきまでの発言を翻し、古坂さんは「子猫がずっとご飯を食べている映画です」とストーリーを超短縮し笑いを誘っていた。
最後にマイクを握った阿部さんは、自ら「先日第2子が生まれまして…」と10月1日に誕生した次女について少し照れくさそうに報告。「お父さん、これからもどんどん働かないといけないのでこの映画をよろしくお願いします」と映画と絡めてユーモラスに語り、会場は温かい拍手に包まれた。
『カラスの親指』は公開中。
《シネマカフェ編集部》
特集
関連記事
-
吉永小百合「私だけでいいのか…」報知映画賞主演女優賞に恐縮
最新ニュース -
阿部寛インタビュー 変化を求めてさすらう男、その役者道に「カッコよさは必要ない」
最新ニュース -
新鋭・能年玲奈は意外と強心臓? 「怒られてもご飯は美味しいです」
最新ニュース -
“詐欺男”阿部寛、詐欺撲滅キャンペーンに出席し「不謹慎ですみません」
最新ニュース -
阿部寛と村上ショージが警備員姿で劇場にまぎれこみドッキリ敢行!
最新ニュース -
【TIFFレポート】東京国際が開幕! 吉高由里子、前田敦子らが“黒”でキメる
最新ニュース -
阿部寛“正義の詐欺師”役に自信「いままでに見たことない自分」
最新ニュース -
山口智子、久々の連ドラに「感動の毎日」 阿部寛は「やられる日々です…」
最新ニュース -
村上ショージ、阿部寛とのコンビ結成を熱望!
最新ニュース -
阿部寛の布団に潜り込んだ18歳・能年玲奈、緊張を告白!
最新ニュース
この記事の写真
/