※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【予告編】ユマ・サーマン、グレン・クローズ…マリリンが遺した言葉を語る

世紀の女優マリリン・モンローは、ハリウッドと彼女自身で作り上げた“虚像”だった…。死後50年経って初めて公開された、マリリン・モンロー自筆の文書を基にした…

最新ニュース スクープ
注目記事
『マリリン・モンロー 瞳の中の秘密』 - (c)2012 Diamond Girl Production LLC - All Rights Reserved
『マリリン・モンロー 瞳の中の秘密』 - (c)2012 Diamond Girl Production LLC - All Rights Reserved 全 8 枚
拡大写真
世紀の女優マリリン・モンローは、ハリウッドと彼女自身で作り上げた“虚像”だった…。死後50年経って初めて公開された、マリリン・モンロー自筆の文書を基にしたドキュメンタリー映画『マリリン・モンロー 瞳の中の秘密』が、10月、劇場公開される。このほど、日本オリジナルの予告編映像が解禁となった。

『ナイアガラ』『紳士は金髪が好き』『七年目の浮気』など数々ヒット作に出演、世界中でその人気を不動のものとしたが、1962年に36歳の若さで突然この世を去ったマリリン。

故ケネディ大統領とのスキャンダルも知られているほか、16歳のときと野球選手のジョー・ディマジオ、劇作家のアーサー・ミラーとの結婚はすべて離婚。そんなマリリンと彼女の出演作は、いまもなお私たちの中で輝き続けているが、その存在や真実は謎に包まれたままだ。

本作は、秘蔵映像と自筆のメモや日記などの私的な文書を基に、彼女の生い立ちから最期までを丁寧にたどり、年齢も立場も違う現役女優たちが彼女の残した言葉を朗読。時にはマリリン自身のように、彼女の声を、姿を、よみがえらせていく。

今回解禁された、日本オリジナルの予告編からも、マリリンの代表作の映像や秘蔵映像とともに、名女優グレン・クローズ、ユマ・サーマンが語る彼女の残した言葉から、公には見せることのなかった演じることへの情熱と野心、自分探し、権力への恐れなどを垣間見ることができる。

やがて浮かび上がる、ただ真摯に生きたあるひとりの女性像。ともすれば、いままでのマリリン・モンローを疑うような、“生身”の女性としての彼女の姿がそこにある。まずはこの予告編から、その一端を覗いてみてほしい。

『マリリン・モンロー 瞳の中の秘密』は10月5日(土)より新宿ピカデリーほかにて公開。

※『マリリン・モンロー 瞳の中の秘密』の予告編映像はcinemacafe.net記事ページよりご覧いただけます。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]