松本潤&上野樹里『陽だまりの彼女』、山下達郎書き下ろしの主題歌MV完成
『ソラニン』『僕等がいた』を手がけた三木孝治監督が、「嵐」の松本潤と上野樹里を主演に描く、“女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1”のベストセラー恋愛小説の映画化『陽だまりの彼女』
最新ニュース
スクープ
-
「思ったよりお似合い」イ・ジョンソクとムン・ガヨン、香港での目撃談が話題!
-
【予告編】松本潤×上野樹里『陽だまりの彼女』…デートコース秘話に注目
-
「短くて面白い」が選ばれる新時代――新たな配信サービスの挑戦

『花より男子 ファイナル 』以来、5年ぶりの映画出演となる松本さんが主人公・浩介を、そして『のだめカンタービレ 最終楽章 前・後編』以来、3年ぶりの映画出演となる上野さんがヒロイン・真緒を演じる本作は、初恋の相手だった2人が10年ぶりに再会し、また再び恋に落ちるファンタジック・ラブストーリー。
そして、主題歌を手がけるのは、温かく優しい歌声とメロディが本作の世界観にぴったりの山下達郎。10月9日(水)にニューシングルとして発売される「光と君へのレクイエム」は、エンディングに流れ落ちる涙を爽やかな感情で包み込んでくれる、新たなラブソングに仕上がった。
さらに今回、本邦初公開となったMVは、三木監督によって映画のスピンオフ・ムービーとして撮り下ろされ、キャストを浩介と真緒の中学生時代をそれぞれ演じる北村匠海、葵わかなが務めた。MVのコンセプトは、“浩介・真緒2人の中学生時代のある夏の日の想い出”。
本編シーンも随所に盛り込まれた、爽やかで少し切ない、“陽だまり”に包まれたストーリーが新たに紡がれたMVだ。
山下達郎ニューシングル「光と君へのレクイエム」は10月9日(水)リリース、『陽だまりの彼女』は10月12日(土)より全国東宝系にて公開。
《シネマカフェ編集部》
特集
関連記事
この記事の写真
/