【玄里BLOG】松永大司監督『おとこのこ』
『ピュ~ぴる』の松永大司監督が35mmで撮った短編作品があると…
最新ニュース
スクープ
-
【読者アンケート】第2回・考察ドラマ「良いこと悪いこと」1番怪しいのは誰?
-
【インタビュー】オゾンが見初めた新星イケメン…妖しく微笑む“魔性の少年”
-
偽装夫婦の“嘘”のゆくえは? ラブコメ×サスペンスの後味が心地よい「私と結婚してくれますか?」
本人に伺ったところ『ピュ~ぴる』のDVD特典に入ってるんだよ、と。
そうだ。ピュ~ぴる、私は劇場で観たんだった。
いじめられっこの二人。中学生。
キスなんて、まだしたことない。女の人、知らない。
助かるなんて期待してないけど 助けてもらいたい。
一人ぼっちだけど 二人で
役にも立てないようだけど 心強くて。
校舎裏で
ずっと一緒にいじめられてる友達に「キスして」って膝を抱えて頼む主人公。
「は? おまえ男好きなの?」
「したことないんだ」
「…じゃ、いつかすればいいじゃん」
「誰でもいいんだ。目つぶっちゃえば見えないから」
友達が返してあげられるのは、精一杯の普通な返事。
そこからラストまで一瞬も目が離せなかった。
エモーショナルなカメラに
トイレの乱闘シーンは 自分まで過去そこにいたかのような気分になった。
風景じゃなく芝居を撮るカメラ。
ストーリーより人を見せたい監督。
ひたひたと伝わって来る、人を見つめる覚悟。
なんて透度の高い作品を撮ってしまうんだろ。
信頼出来るなあ……とつくづく思う。松永さん。
新作は、ドキュメンタリー映画『HYBRID』。楽しみです。
玄里
玄里OFFICIAL facebook
《text:Hyunri》
特集
この記事の写真
/