※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

米倉涼子「ドクターX~外科医・大門未知子」第7話が23.9%と今期最高の視聴率

米倉涼子『ドクターX~外科医・大門未知子』の第7話が23.9%と今期最高の視聴率!

最新ニュース スクープ
注目記事
拡大写真

 初回から高視聴率をマークした米倉涼子主演の木曜ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子』(テレビ朝日系)。昨日(11月28日)放送された第7話では、23.9%(ビデオリサーチの調べ)と今期最高の視聴率だったことが明らかとなった。

 この作品は、米倉が演じる大門未知子は、何から何まで規格外の外科医で、どんな権力にも服従せず、己の腕だけを頼りに数々の難手術を成功させる痛快さが大好評を博し、10月からシーズン2として復活。昨日の放送では、外科と内科の対立が激しさを増す中、蛭間外科統括部長(西田敏行)の推薦により近藤忍(藤木直人)がついに教授となるが、近藤に思いもよらぬライバルが出現。蛭間が金沢に左遷した前主任教授の鷹野(浅野和之)が、馬淵内科統括部長(三田佳子)の命で呼び戻されたのだ。海外でも認められた論文の成果を引っさげて凱旋を果たした鷹野は、次期主任教授選の立候補を表明。馬淵とともに蛭間へのリベンジ燃える。

 鷹野は蛭間潰しの秘策として、論文の実践が可能ながんを患う、厚労省医政局長の母親・浅井久恵(白川由美)を金沢から転院させる。蛭間陣営は近藤と海老名が一時停戦でタッグを組み外科的処置を提案。しかし、鷹野を擁する馬淵陣営の最新の治療法にはまるで歯が立たない。そんな中、大門未知子(米倉涼子)がそれを凌駕する術式を提案する。それを聞いた蛭間が目の色を変え…!? テレビドガッチでは、この作品の見逃し配信も行っており、こちらもぜひ、チェックしてみては?

■『木曜ドラマ ドクターX・外科医・大門未知子』
毎週木曜21時より絶賛放送中!

【キャスト】米倉涼子
      藤木直人
      内田有紀
      遠藤憲一
      笛木優子
      水沢エレナ
      笹野高史
      岸部一徳
      三田佳子
      西田敏行


関連リンク

■「こんな悪ふざけをしていいのかしら?」米倉主演の『ドクターX』に釈由美子がゲスト出演!『黒革』バトル再び!?
■『ドクターX~外科医・大門未知子~』の見逃し配信はこちら>>
■失敗しない女・米倉涼子『ドクターX』の第2話が23.1%と初回の視聴率を上回る!
■米倉涼子『ドクターX』が初回視聴率22.8%を獲得!「あまりの高視聴率で、怖いくらいです!」
■西田敏行「“大門未知子”で“半沢直樹”に倍返し!」米倉涼子主演『ドクターX』制作発表記者会見!
■失敗しない女・米倉涼子が藤木直人、三田佳子、西田敏行ほか豪華俳優陣と激しいバトルと展開!?『ドクターX~外科医・大門未知子』出演キャスト決定!
■「7年後の東京オリンピック目指せるかな?」米倉涼子が自前の鞍で華麗なる乗馬姿を披露!『ドクターX~外科医・大門未知子』
■「続編、致します!」米倉涼子主演のドラマ『ドクターX』が10月クールで復活!

米倉涼子『ドクターX~外科医・大門未知子』の第7話が23.9%と今期最高の視聴率!

《》

特集

関連記事

【注目の記事】[PR]