交際順調のIMALU、「カップル同士でも秘密はある」と恋愛持論
ミュージシャンと交際中のタレント・IMALUが1月21日(火)、都内で行われた『小さいおうち』のPRイベントに出席した。映画が描く“秘密”にちなみ「女性はもちろん、カップル同士でも…
最新ニュース
レポート

本作は日本を代表する名匠・山田洋次監督にとって82本目の作品で、第143回直木賞を受賞した中島京子氏の同名小説を映画化。昭和初期を舞台に、赤い屋根が可愛らしい“小さいおうち”の若奥様(松たか子)の秘めたる恋愛が、山形から上京してきた女中・タキ(黒木華)の視点から描かれる。
イベントにはIMALUさんに加えて、アニマル浜口親子(アニマル浜口、妻の初枝さん、娘の京子)、タレントの松居一代が出席。それぞれの家族にまつわる“秘密”エピソードを明かした。
「父に対する秘密は、母にだけ恋愛相談していること」と語るのは京子さん。以前には、知り合った男性の名刺を父・浜口さんが「食べてしまった」こともあると言い、初枝さんは「いつまでもレスリングなんかやっていたら、幸せになれない」と夫にダメ出し。それでも、京子さんは「いずれは素敵な方と結婚し、孫を抱っこさせてあげたい」と泣かせる娘心を見せていた。
一方、“サスペンスの帝王”を夫に持つ松居さんは「女性の心理を艶っぽく描いた、素晴らしい作品。できれば、映画を観たことは船越(英一郎)には内緒にしたい」と本作を大絶賛。胸元に輝くネックレスについて、「実は昨年、投資人生で最高益が出まして(笑)。ハリー・ウィンストンで買ったんですが、夫には内緒です」と笑みを浮かべた。
芸能一家に育ったIMALUさんは「すぐ世間に知られてしまうので、逆に秘密はない。私も家族の秘密を、ヤフーニュースで知ることがたくさんある」と苦笑いし、「去年、父(明石家さんま)が2か月連続で別の女性と写真を撮られ、『あれはハニートラップや』と言い訳していた」とあきれ顔だった。
『小さいおうち』は1月25日(土)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》
特集
関連記事
この記事の写真
/