※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『神様のカルテ2』櫻井翔&宮崎あおい、和装で日本橋に!ファン1000人が大歓声

『神様のカルテ2』(深川栄洋監督)の主演・櫻井翔と共演する宮崎あおいが3月18日(火)、東京・日本橋の江戸桜通りで行われた“桜カーペットセレモニー”に和装で出席。招待されたファン500人に、日本橋を行き交う人々を加えた計1,000人が大歓声で迎え入れた。

最新ニュース レポート
注目記事
宮崎あおい/『神様のカルテ2』桜カーペットセレモニー
宮崎あおい/『神様のカルテ2』桜カーペットセレモニー 全 5 枚
拡大写真
『神様のカルテ2』(深川栄洋監督)の主演・櫻井翔と共演する宮崎あおいが3月18日(火)、東京・日本橋の江戸桜通りで行われた“桜カーペットセレモニー”に和装で出席。招待されたファン500人に、日本橋を行き交う人々を加えた計1,000人が大歓声で迎え入れた。

大型シネマコンプレックス「TOHOシネマズ日本橋」のグランドオープンを控える日本橋について、「街全体に和のイメージがある」(櫻井さん)、「着物が似合う大人の街」(宮崎さん)。お互いの和装に見入り、櫻井さんは「映画の中に宮崎さんの着付けのシーンがあるので、今日は生で見られて嬉しいです」と笑顔を見せ、宮崎さんも「すごくお似合いです」とハニかんだ。

桜通りでの桜カーペットに“櫻井”さんと文字通り、桜尽くしとなったこの日のイベント。そこで「桜にまつわる思い出は?」と聞かれた2人は、「前作にあった門出シーンの桜がいまも印象に残っている。桜を見ると前作を思い出しますね」(櫻井さん)、「以前、しだれ桜を育てていたことがあって、最初は元気だったんですが、いまは花屋さんに入院中です」(宮崎さん)。宮崎さんのエピソードに、櫻井さんは「桜を育てる趣味は初めて聞きました」と驚いていた。

美しい自然に囲まれた信州・松本を舞台に、主人公の医師・栗原一止(櫻井さん)が、旧友の医師との再会と衝突を経験し、最愛の妻・榛名(宮崎さん)や友人に支えられながら、尊敬する上司の意志を受け継ぐ感動のヒューマンドラマが描かれる本作。

続編では榛名の出産が控えているという設定で、櫻井さんは「もし子どもができたら? 一緒にスキーしたいですね」と願望をコメント。一方、宮崎さんは「子どもの髪を切ってあげたいですね。“オン・ザ・眉毛”でパッツンと。そのときは私もそうします。パッツン、大好きなので」と話していた。

映画『神様のカルテ2』は3月21日(金・祝)より全国東宝系にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]