※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

セカオワFukaseとSaori、ケンカの理由は「その目が気に入らねぇ」?

“セカオワ”こと「SEKAI NO OWARI」のスクリーンデビュー作『TOKYO FANTASY SEKAI NO OWARI』の先行上映が8月8日(金)に都内で開催。上映後にはセカオワのNakajin、Fukase、Saori、DJ LOVEが舞台挨拶を行なった。

最新ニュース レポート
注目記事
「SEKAI NO OWARI」メンバー(Nakajin、Fukase、Saori、DJ LOVE)/映画『TOKYO FANTASY SEKAI NO OWARI』先行上映会
「SEKAI NO OWARI」メンバー(Nakajin、Fukase、Saori、DJ LOVE)/映画『TOKYO FANTASY SEKAI NO OWARI』先行上映会 全 12 枚
拡大写真
“セカオワ”こと「SEKAI NO OWARI」のスクリーンデビュー作『TOKYO FANTASY SEKAI NO OWARI』の先行上映が8月8日(金)に都内で開催。上映後にはセカオワのNakajin、Fukase、Saori、DJ LOVEが舞台挨拶を行なった。

セカオワのライブツアーの模様やバックステージ、メンバーのプライベートなどを追った本作。ドキュメンタリーとしての映像に加え、アニメーションやショートフィルムを交えてセカオワの世界を映し出す。

セカオワのライヴでのアンコールと同様に、映画を見終わった観客が「スターライトパレード」を合唱することでFukaseさんらメンバーがステージに登場した。映画の中ではカラオケでメンバーたちが盛り上がる様子や新幹線での移動中の姿、さらには打ち上げでFukaseさんが酔っぱらっている様子まで赤裸々に映し出されるが、この泥酔状態のFukaseさんについて、Saoriさんは「普段、私たちが見ている“ブラック”Fukaseの入口ですね」と冷静に解説を入れる。

ちなみに当のFukaseさんは、完成した映画をまだ観てないそうだが「観る気もないです。あんなに“演技”したこともないので、さすがに恥ずかしい…。(公開が)始まったら見に行こうかな、泥酔して(笑)。シラフじゃ見られないです。隣りの席で『微妙だな』とか言われたら傷つくし…」と本音(?)をもらし、会場は笑いに包まれた。

ちなみにこの日は、応援ゲストとして「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔と中川パラダイスも来場。村本さんのトークライヴをFukaseさんが訪れたことが縁で親交が始まったというが、村本さんは「FukaseくんがTwitterでフォローしてる人はいまじゃ700人くらいいるけど、(知り合った)当時は7人しかいなくて、そのうちの一人が私です!」と自慢げに親交の深さをアピール。

その村本さんは、映画を観て、新幹線での移動について「グリーン車じゃないの?」と質問。Fukaseさんは「僕らは贅沢しません。グリーン車に乗ったことないです」と意外な事実を明かす。

また、中川さんからは幼なじみで、いまも一緒に暮らしているというメンバーたちの“本当の仲”について質問が飛んだ。ウーマンラッシュアワー結成5年で「毎日顔を合わしてると喋ることがなくなる」という中川さんに、Nakajinさんは「何でもしゃべりますよ」と語り、Fukaseさんも「旅行も4人で行くし、4人で人生ゲームもやります」と仲睦まじい様子を明かす。

メンバー間のケンカに関しては、Saoriさんは、自分とFukaseさんを交互に指さしつつ「ここでたまにします。『その目が気に入らねぇ』って(笑)」と言うが、「30分で仲直りする」(Fukaseさん)とのこと。

ちなみに、DJ LOVEさんとNakajinさんが怒ったり声を荒らげることは「絶対にない」(Fukaseさん)ということで、村本さんが「家でチャンネル争いとかになったら?」と尋ねてもNakajinさんは「ゆずって一緒に見ます」と穏やかな笑みを浮かべていた。

なお、映画の中で流れる新曲は10月にリリース予定で、現時点では映画を観た人だけが聴くことができる。Fukaseさんを始め、メンバーたちは「大事にしてきた曲です」と口を揃え、思い入れの強さを明かす。10月にはライヴも行われる予定で、Saoriさんは「演出するのでぜひ足を運んでください!」とファンに呼びかけていた。

『TOKYO FANTASY SEKAI NO OWARI』は8月15日(金)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]