※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

洞察力は右京並み!?濱田龍臣が『相棒season13』第2話で風変わりな少年役で出演!

211:10月15日(水)より始動の『相棒season13』(テレビ朝日系列)は、初回の平均視聴率が19.8%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)と好スタートをきった。そして10月22日(水)に放送される第2話には、ゲストに濱田龍臣が登場する。

最新ニュース スクープ
注目記事
拡大写真
10月15日(水)より始動の『相棒season13』(テレビ朝日系列)は、初回の平均視聴率が19.8%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)と好スタートをきった。そして10月22日(水)に放送される第2話には、ゲストに濱田龍臣が登場する。



[第2話あらすじ]文部科学省の官僚、高宮信一(山崎銀之丞)が殺人の容疑で逮捕される。現行犯とも言える状況だったが、目撃者はなく、高宮は容疑を否認。なんとなく現場を通りすがり被害者に触ってしまったとか、真犯人とすれ違ったかどうかは記憶にないなど、あいまいな供述を繰り返すだけで、捜査は最初から行き詰る。ところが、その翌日、警視庁に「タカミヤ・ノブカズは、ナカイ・フトシから強請られて、殺害を決行した」との密告メールが送られてくる。捜査一課は、発信元の特定およびナカイ・フトシとみられる被害者の身元割り出しに動き出す。一方、鑑識の米沢守(六角精児)から事件のあらましを聞いた杉下右京(水谷豊)は、被害者が身に着けていたダイバーズウォッチの、タイマー機能とも言える回転ベゼルの位置が、殺害される1時間10分前に捕えられた防犯カメラの映像では12時の位置にあったものが、殺害時には3時の位置にずれていたことが気になり、甲斐享(成宮寛貴)を連れて事件が起きた現場を訪ねる。二人はそこで、風変わりな少年に声を掛けられる。年不相応に丁寧な言葉づかいで、洞察力は右京並み。二人を一目で刑事と見破ったその14歳の少年は、高宮の一人息子、優(濱田龍臣)だと名乗るのであった……。



■『相棒season13』

2014年10月22日(水) 21:00~21:54(テレビ朝日系列)



杉下右京 … 水谷豊

甲斐享  … 成宮寛貴

月本幸子 … 鈴木杏樹

伊丹憲一 … 川原和久

芹沢慶二 … 山中崇史

角田六郎 … 山西惇

米沢守  … 六角精児





関連リンク

[画像]仲間由紀恵『相棒season13』初回2時間スペシャルに出演!水谷「仲間さんの声って心地が良いんです!」

[動画視聴]仲間由紀恵『トリック新作スペシャル1~3』をまるっと配信中!

[動画視聴]『ドクターX 』遠藤憲一、怒濤の「御意!」が登場するシーズン2の動画をチェック

[画像]SexyZone・中島健人が佐々木希を絶賛!「“高嶺の花”感がハンパない!」『黒服物語』でドラマ初主演!

[画像]水谷豊&成宮寛貴、新シーズンは激動の予感!?『相棒』season13が始動!

公式サイト

《編集部@テレビドガッチ》

特集

関連記事

【注目の記事】[PR]